プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

…ドンドン日本が貧しくなっていくのが実感される記事ですね。
生まれてからずっと、日本は金持ち国家だと思って生きてきました、これからは貧乏国家を体験したいと思います。人生の後半戦は貧乏国家もいいかな・・。
どうおもいますか?

A 回答 (7件)

フランス大会は6億円


日韓大会は60億円
ドイツ大会は140億円
と値上がりしていって、2018年のロシア大会では600億円で日本のテレビ局は大赤字を出しました

テレビ局が手を引く理由はそこです
それに国によって売値は違うので、日本の現状だけでは比較になりません

例えば2018年のFIFAの収支を見ると、放映権料の売上は総額2660億円、そのうち600億円を日本のテレビ局が払っているわけですから、FIFAが手にした放映権料の25%くらいは日本が単独で支払ったことになります
    • good
    • 1

それもありますが、映像の主体もWebにシフトしてるのに、日本はTVにしがみついて、出る芽を育てず、逆に敵対して潰す位の勢いだったたからが大きいと思いますよ。



いろんな意味でテレビがオワコンなんです。
    • good
    • 5

電通のピンハネ分とか協会のピンハネ分が高いと思う

    • good
    • 0

FIFAやIOCは極悪な詐欺強盗集団ですよ


今に始まった事ではない
止めた方がいい
金と利権まみれの極悪集団
それがワールドカップでありオリンピック

日本に稼ぐ力がなくなってきたのは事実です
でも、だからと言って金持ちでなくなったわけではない
まだまだ金はあるのです
ある所にはある
平民貧民の「実質可処分所得」が最も多かったのは平成5年
平成、5年ですよ
それ以降稼ぎは一貫して減り続け、最近は当時の89%にまで減少してしまった
そして
その間に340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍になりました
日本はOECD先進各国中、最悪クラスの格差比率と相対的貧困率を誇る国なのです
母子家庭の相対的貧困率に限れば世界最低
高いのは自殺率だけです
それが数字
数字が事実
    • good
    • 1

テレビ放送を見ている人が極端に少なくなってきているんですよ。

テレビの受信設備を持っている人も極端に減っていますし。テレビ放送関係者はみんなこの惨状を知っているのに、気が付かないふりしてテレビ放送に広告を出している企業もアホですよね。
    • good
    • 4

https://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/ …
これだね。

スポンサーに恵まれない局なんだなあ。
……って思った。

そんだけ。
    • good
    • 0

日本は見た目だけ先進国ですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2021/10/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!