dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下の彼氏と付き合うことになりました。

デート代、ホテル代についてです。

私は21歳で彼は19歳です。私は会社員で彼はバイトをしています。デートの食事代などは割り勘で全然構わないのですが、今後付き合っていってホテルにいくことがあるとおもいます。その時は彼にお金を払ってほしいなとおもいます。
年下の彼氏と付き合っている人・付き合っていた人はデート代やホテル代どうしていましたか?
その他の人にも意見ききたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

わたくしもそのような経験があります。


お金に対する価値観はそれぞれに違い同じようにみえて実際にはズレています。

そんな問題をいちいち口に出したり検討したり、
貸し借りになったり、なあなあになったりすることが煩わしかったです。

考えたのが二人で共通の財布を持つということです。
定期的に補填して管理するようにしていきます。

そこで男性が多めに財布に入れたり、
臨時収入をいれたりルールは自由に決めました。

二人で行動、活動するときには、
その財布から出費するのです。
足りない場合は負担する。

お金とも付き合いは人生についてまわりますからポジティブに向き合いたいですね。

私はこのことでパートナーとお金で嫌な思いをすることはなかったです。
むしろ楽しかったです。
    • good
    • 0

貴女は横柄ですね。


食事などは割り勘でOKだが、ホテル代は払いたくない、ということ。ホテル代を払わないでエッチをして、快楽をむさぼる、というのは、売春婦と同じになります。お互いが合意し、対等に愛し合うのですから、対等に費用は払うべきです。
払いたくない、というのは、私の体を与えている、という上から目線ですね。
いやですね、そういう考えは。
今までの多くのそういう関係の男性が年上で、払ってくれたかもしれませんが、それは、若い女の体をもてあそぶのだから、お金がかかるのは当然、ということですよ。
愛のあるセックスなら、対等になるべきです。支払いが厭なら、ホテルに行かないことです。
    • good
    • 0

その謎のルールは次のような女性としての意識から来るものです。



「私は男に身体を無料で使われたくないから全額出しなさい」

これは女性であれば誰でもそうでしょう。

ですから風俗や出会い系などでは対価が必要なのです。
ワリカンではダメです。

つまり彼氏さんにはっきり言うべきです。

「女性の身体はお金に換算できるのでなるべく高いホテルで私を満足させないとホテルには行きません」

と。
    • good
    • 2

私は年上としか付き合っていないので1円も出したことがありません


やりたい人がゴムなどを用意して 
やりたい場所のお金を支払えばいいのです
お互いなら折半は当然です
    • good
    • 0

逆に問いたいのですが、食事代は割り勘OKで、どうしてホテル代だけは割り勘がダメなのでしょう?


性的なことはしたくなくて、嫌々行くからですか?
それとも、行きたいけど何となく男が払うものと認識していて払うのが嫌なんですか?
お付き合いの形は人それぞれですから、ここでそんなことを聞いても参考にもなりませんよ。
彼氏が学生なのかフリーターなのかも分かりませんし、収入差がどれほどあるかも分かりません。
貴女が20万の収入、彼氏が学生で頑張っても5万の収入、それでいてホテル代は彼氏が出せなんて結構キツイこと言う事になりますよ。
それに相手に押付けて、下手したらボロのホテルに行く事になるかもしれません。そうなるくらいなら二人で割り勘で出し合って雰囲気のあるホテルに行こうってなる方が自分は好ましく思いますね。
    • good
    • 2

彼氏=財布ですか。

。。
これだから女は。
お金目当てで彼氏と付き合ってるの丸出しですね。

女は恐ろしい。。。
    • good
    • 0

23の頃、20歳なりたての彼氏がいました。


彼は働き始めたばかりの人でしたがメインの出費は彼に出して貰ってました。歳下だとしても、男女のルールとして私の中ではメインの出費は男性に出して貰いたい!があったので、それを説明して出してもらってました
    • good
    • 0

2人ずつ分けて半額で合わせて払えば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!