電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振られて2ヶ月経ちます。毎日辛くて、未だに涙が出てしまいます。

彼は、私の素が好きなんだとダメな部分も理解し、受け入れてくれていました。私もそんな彼の素や不器用だけど一生懸命なところが大好きでした。

しかし、彼の環境が変わって忙しくなってから、すれ違いや喧嘩が多くなり、「彼女という存在が重荷だから、まだ好きだけど別れる」と振られてしまいました。

振られてから、彼の優しさに甘え、ワガママを言いすぎてしまったこと、好きなのに伝え方を間違えてしまったことなど、自分がどれだけ未熟だったのかに気づき、悔やんでも悔やみきれない毎日です。

彼には沢山傷つけてしまった分、幸せになって欲しいと思いますが、新しい彼女ができるのは耐えられません。
私自身、これ以上好きな人ができるとも思えませんし、これから先、自分の素を好きになってくれる人が現れると思えません。できたとしても、また振られるのが怖くて素の自分を出すことができるのか不安です。

罪悪感と後悔など様々な感情が入り乱れて、胸が押しつぶされています。何かいい解決方法や前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は愛情表現も多く、私を不安にさせないよう沢山努力してくれました。逆に私は、彼に対してだけ優しくすることができませんでした。いい人だったからこそ手放さなければならない事実に向き合うのが怖いです。次の彼女にも同じように優しくするんだろうなと思うと胸が張り裂けそうです。
    口約束ですが、結婚しようとも伝えられていました。最初は「簡単に言われるの嫌だな」と思っていたのですが、何度も伝えてくるのでこの人なら大丈夫だと思いました。しかし、結果としてお別れすることになり、裏切られた。人の気持ちはどうしようもないけれど、やっぱり信じなければよかった。所詮私はその程度の女だったんだと、そう思ってしまいます。彼には感謝していますが、少し口の良い部分に沢山傷つけられたのも事実です。期待するなと言われますが、何回も伝えられると信じちゃうんです。
    とりとめのない文章ですが、はけ口が欲しくて書きました。

      補足日時:2023/06/27 08:26

A 回答 (6件)

奪うか別れるか忘れるか


    • good
    • 0

人は失恋したり、失敗したり間違いをして成長するので 学びと思って前向きに考えていきましょうね。



「素を好き」一番素晴らしい事です。
嫌なところも好きになって受け入れてくださるのが本物の恋です。
素敵な方を逃がしてしまいましたね?
環境の変化で多忙になり、喧嘩も増えていかれたそうですが、彼にとってはどうしようも出来ないので別れを選択されたのでしょう。

環境の変化って結構大変なんです!
生活事態が一変する事もあります。
なので、彼は貴女さまからの《労り》や《優しさ》が欲しかったのかも知れないですね!
私は結婚で生活が一変したので、物凄くストレスで大変でしたが、夫からの歩み寄りや労りで環境変化を乗り切りました。..夫のお陰ですね!

カップルであっても夫婦であっても、
親子や兄妹でも、生きている以上は色んな事が起きますし、環境変化も出てきます、そんな時に 相手に寄り添えると喧嘩や言い合いも軽減出来ます。
ですから、彼は貴女さまからの優しさや温かさが欲しかったのかな。
励まして欲しいとかね!..私もそんな時がありましたから、夫からの優しさは有り難かったです、例えば「寂しかったんやな 次の休みは何処か行こうか」とか気遣ってくれて、自身が疲れていても私を優先してもらえたのが嬉しかったですね☆

貴女さまも、彼の優しさに感謝しつつ
貴女自身が更に向上した優しさを学んでいけたら良いね。
良い経験です、人生は経験から素敵な恋を掴み得ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
彼が忙しいのに無理難題を押し付けたり、周りの人と比べてしまったり、彼の気持ちを試すようなことを言ってしまったりと、自分のことしか考えてない恋愛をしてしまいました。それを失ってから気づくことしかできなかった自分が情けないです。本当に大馬鹿者です。しかし、この件があったから気づけたのも確かです。彼ではなく違う人でその事に気づき、その時に彼と出会えたらどんなに良かっただろうと、そう思ってしまいます。ですが、過ぎたことは元に戻せないんですよね。私には勿体なさすぎる人でした。今は、自分自身を磨いてまた振り向いて貰えるよう頑張りたいと思います。2度と同じ過ちを繰り返さないようにします。

お礼日時:2023/06/27 18:11

振られて2ヶ月、まだまだ心に棘が刺さっているような辛さの中にある頃ですね。

若かりし頃振られて1年以上身動き出来ず、誰を紹介されても誰と会っても、元カレ以上の魅力を感じることはなく、時だけが過ぎてゆきました。

だから、あなたのことは年は違うけど、他人事には思えません。

慰めにもならないと思いますが、今回のお別れがあったから、わがままを言い過ぎたことなど、ご自分の足りなかったところに気づけたのでしょう。

過ぎてしまえば、終わってしまえば、気まずかったこと、喧嘩したことも忘れ,全てのことが愛おしい思い出に変わってしまうようですね。振られた人の時間はずっと止まったままのような気がします。

幸せになって欲しいと願うことは、自分抜きで元カレが幸せになるということを認めることなんです。辛いですよね。元カレの隣に,もう自分の座る席は無い
と頭ではわかっているのに、心が認めたがらない。元カレが見つめる先に自分の姿がないことが悲しくて悔しく思える時もありますよね。

私の場合は元カレの幸せを祈らなくても乗り換えられて、結婚もしていて子供も生まれていたから、あの振られた後のモンモンとした1年は何だったのだろうと悲しくなりました。

冷たい言い方になりますが、恋はいつも,いつまでも両思いとは限りません。人生の中で一度は失恋を経験するものです。失恋にも免疫力が付くものです。

「とき薬」という言葉があります。時間だけが心を癒してくれる薬になってくれるそうです。特効薬は発売されていないようですね。

私の場合は気持ちを切り替えて暮らすことにしました。いつ偶然再会しても後悔させてやるように、小綺麗にして素敵な私作りを始めました。本当に偶然ですが、結婚して1年後にサークルの日帰り旅行先だった仙台駅の中で、幼子を連れた元カレとすれ違い、お互いに声が出ました。「アレッ」そこで本当に短い時間言葉を交わしました。精悍だった元カレは生活感たっぷりのおじさんになってました。何故か幼子を隠すように立っていましたが。ほろ苦い思い出です。それで吹っ切れました。身なりを見て奥様に大切にされていない感じがしました。

思い出の中の元カレは最高の男だったけど、その男も歳を取り別の男になっていて、思い出の美化作用を強く感じました。

最後まで手に入れられなかった物、人には思い入れが加わった分、価値が倍増するみたいです。「今の旦那さんの方が素敵に見えるよ」サークル仲間に言われて、複雑な気持ちになりました。でも、そこで私の失恋物語にやっと卒業出来たように思いました。既婚者になってからでも、元カレを慕っていました。


そういうこともありました、という1例です。
(夫に内緒)

あなたなりの思い出の消化法(恋の消化法)が見つかることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
夢子ちゃんさんの言う通り、今回の件があったから自分の至らないことに気づけました。そして、できればその成長した姿を彼に見せたかったです。
彼とは復縁した仲なので、「とき薬」が効き始めるのはだいぶ先になりそうです。学生の甘酸っぱい恋愛から大人になってからの恋愛を楽しませて貰い、その分思い出がありすぎて簡単に消せません。多分他の人に振られてもこうはならなかったのだなと思います。人生のうち1回でも本気で人を好きになれて良かったです。いつか夢子ちゃんさんみたいに卒業できる日を願って日々努力していきます。

お礼日時:2023/06/27 18:29

素の自分ってなんでしょう。


自分なんて心がけ次第でいくらでも変えられるのに。
後悔ばかりして反省しなかったら変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん反省もしています。自分の悪い部分を探り、認め、2度と同じことをしないと心に決めています。が、どうしようもない気持ちを聞いて欲しかったのです。

お礼日時:2023/06/27 09:28

良い別れ方だと思います。


相手は貴方に恥をかかせたり傷つけたりせずにきっちり「ケリ」をつけて行ってくれたのですから。
そんな相手滅多と居ません。
私も1人しか知りません。他は最低の悪手ばっかり選択して行きましたから。
理想は立つ鳥跡を濁さず。
跡を濁しまくって去っていく人間の多い事多い事。。。

自分はついてると思えば良いです。
    • good
    • 0

俺は生まれてから今まで誰からも異性から好かれたことがないというエピソードがある


これに比べりゃあんたはマシだろ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!