プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのカーナビで十分ですか?(・_・;?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️m(__)m今後もよろしくお願いいたします‼️(^◇^)

      補足日時:2023/06/27 15:16
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございました‼️m(__)m

      補足日時:2023/07/01 01:10

A 回答 (10件)

スマホのナビアプリならそれだけでも最低限の機能があるから問題はありませんね・・・



でも、スマホの地図アプリだと若干性能不足だね・・・

ただ、車のナビの方が、渋滞を回避して変更とか、事前に踏切を案内したり、右左折ラインとかがあると、その表示がされるから、どうしてもナビの方が圧倒的に便利
東京近辺なら、上に表示されますが、上に表示されていないで下のみに記載されており、その上に車が信号待ちで止まっているって地域って多いですから・・・
    • good
    • 1

私は個人的には、スマホナビは使い勝ってが悪いです。


通信料がかかるので、ギガ放題とかにしないといけないし
ルート案内が優秀ではない。
車用のパイオニアのナビがルート案内が優秀ですからね。
裏ルートや最短ルートがいくつか選択できる。
スマホは、常時画面つけてたらバッテリーなくなるし、使用しながらの
バッテリー充電は、バッテリーの劣化速度を速めてしまう。
電話がかかって来たりした場合は、ナビが使えなくなる。
トンネルや上空が開けた場所じゃないと動かない。
車用のナビは、止まる事はないからね。
なので高速道路の分岐点もちゃんと案内する。
スマホの場合は、首都高速とかは、上に道路があって電波が遮断されたりするので、案内が止まりますからね。
とりあえず、スマホのナビをしばらく使ってみて
ご自身で判断されたらいいと思います。
    • good
    • 1

車のカーナビとの違いは


一旦停止(アナウンスされる)
その道の制限速度(スピード違反の警告)
画面を見ないでも案内がわかる
高速の料金が出る
車を使う者にとってはカーナビの方が安全で情報量が多い。
    • good
    • 1

十分です。


ちなみに、これから付けるということなら普通のナビじゃなくAndroidナビをお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

スマホは車道でなくて歩道で使用すると便利さを実感


カーナビも性能の良い大型になりましたから、大変見やすく使いやすい
もちろんデータはオンラインで常に最新版に更新されますから、なんらスマホに劣ることもありません
https://toyota.jp/tconnectservice/
https://www.daihatsu.co.jp/connect/


同じようにスマホのカメラで十分ですか?
使用される方の状況にもよりますが、費用対効果ですね。
スナップなのか、本格写真が撮れるのか
    • good
    • 0

スマホは未だ電波が入らない地域があるので、その際は苦労しました。


電波の届く地域まで戻る羽目になります。

ただ、よほど山奥なので、日常だと電波障害くらいしかデメリットないでしょうね。

グーグルのナビはイマイチですが、有料のゼンリン等お好みのものを入れればもはヘビーユーザーもやスマホでOKかと…
    • good
    • 0

十分です。

 逆にスマホの方が最新道路情報が更新されるのでコスパもいいです。 無料であるので高額なカーナビを買う意味がないです。
    • good
    • 0

へい、充電も出来ますし

    • good
    • 1

Y!カ-ナビでOK

    • good
    • 1

充分です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!