アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスワードと指紋認証と顔認証では安全なのはどれなのでしょうか?

A 回答 (8件)

パスワード



指紋と顔は常に晒されています。指紋に至っては、認証機器の周りにベタベタ跡がつきまくっていますので、その場に本人がいなくても盗まれる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:09

何に対して安全か?でも変わると思いますが、


データサイズでいえば、パスワードより生体認証の方が大きいはず。
指紋は変えられないけど、顔認証は眼鏡、マスク、化粧で変更可能。
一方で、利便性の点から 生体認証がダメなときはパスワードで開くのが一般的だから関係ないかも。

拉致されても 顔認証のみなら顔が変形するまで殴られることは無いかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

外部からの侵入(要はハッキング)という意味ではどれも安全ではない


セキュリティも初心者クラスなら兎も角、慣れてるハッカー相手じゃ効果もない
意味があるのはウイルスを入れないという一点だけ(自分から入れたら無効)


そんで比較的…という意味合いだが
指紋認証<顔認証<パスワード<小大込英数字ランダムパス
だの

一つづつ理由な
指紋認証は指を当てるだけで開くので一番やりやすい
真夜中でも普通に開く

顔認証は周りの状況や距離に関係して応じる為多少開きにくい

パスワードはバレなければ開かない
難しければ難しいほど開かないw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

その3つなら、パスワードか一番安全。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

2段階ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

桁の多いパスワード。


顔と指紋は意識がない時に突破されちゃうでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

顔認証(代替認証無し)、でしょう。



一般的に、指紋認証は、代替にパスワード認証が用意されているので、
パスワード認証と同等になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:08

複数の併用ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!