dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
今度、東京都北区(赤羽駅周辺)に引っ越すことになりました。
赤羽周辺の情報の提供をお願いします。
(1)駅周辺の駐輪場ってどんなかんじなんですか??
・・・どうみても不法駐輪にしか見えない自転車がいっぱいですが。
(2)車で行ける距離に家電を扱う大型のリサイクルorアウトレットショップはありますか?
(3)その他、赤羽といったら・・・的な情報はありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

赤羽の近隣住民歴10数年の者です。


とは言っても大して赤羽の事を知りませんが・・・

赤羽と言えば西友の本部やカルビーの本社が駅の近くにがあったりします。

それはどうでも良いのですが、

既にご覧になているでしょうが、赤羽は商店街が結構大きいですね。

他にも駅から徒歩圏内でヨーカドー、ダイエー、西友、ホームセンターのビバホームがあり、
ちょっと離れたところにDマート赤羽店があったりしますね。

まったそっちの方には土日祝日診療もしている赤羽歯科と
言う歯科チェーン(?)の本部があったりします。

赤羽と言えば私はこの程度しか思いつきません。

ただ、赤羽の隣の駅の十条には非常に大きな商店街がありますし、
一つの北の駅の川口にはそごうがあったり、書泉ブックドームと言う
大きな書店があったりで、近隣も含めて色々とございます。


>(1)駅周辺の駐輪場ってどんなかんじなんですか??

こちらについては、

>・・・どうみても不法駐輪にしか見えない自転車がいっぱいですが。

この通りかと思います(笑)


あと、赤羽は山手線の西側、東側のどちらに電車で移動するにも
なかなか便利なところです。

赤羽近辺は東京西部に住んでいる方には

「通勤が大変だね」

と馬鹿にされたりする事もありますが、

新宿駅に十数分で行けて、
東京駅にも二十数分で行けるところの
どこが不便なんだ? とよく反論しています。

ここを不便なところと言ってしまうと、
東京周辺は不便なところだらけです(笑)

このため、私は赤羽の周辺から離れられなくなってしまっています。


一つ忘れていました。

8月は荒川の土手でゆったりとなかなか良いアングルで
花火大会が見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと地元的なデータありがとうございます。
引越し先が荒川のすぐ近くなので花火がとても楽しみです、

お礼日時:2005/05/06 14:56

主に(3)の回答ですが。


・赤羽といったらロックバンド「エレファントカシマシ」 のベーシスト以外の方の出身地!
・赤羽のイトーヨーカドーは唯一自社の土地に建てられているらしい??
・先日毎年恒例の「赤羽馬鹿祭り」が盛り上がったそうです。
・「赤羽自然観察公園」 緑豊かな広い公園です♪
http://miyahan.com/akabane/shizen-kouen/
↓「出没アド街ック天国」で放送されたもの
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050402/01.html

・↓リサイクルショップ
http://www.oikura.co.jp/shoppage/917350
http://www.oikura.co.jp/shoppage/505518
・↓ここにも赤羽が少し…
http://www.melma.com/mag/89/m00023889/index_bn.h …

自転車は、自分は板橋の方から行きますが、赤羽駅の周辺を通るとき…確かに混んでますよね…。

参考URL:http://www.akabane.org/elekashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレカシの出身地だったとは!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!