アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って1年半です。
彼氏はお母さんに彼女いることばれたらしいですけど、話したくないみたいで彼女のこと聞かれても答えたり無視したりしてるらしくて、さっきLINEで親から「いい大学行かないと振られるよ」と言われたらしくて、私はそういう子じゃないし彼氏がどんな大学行ってもだいすきなのに、学歴で振ると思われててショックで、彼氏になんて返したの?と聞いたら、無視したって言ってて、私は学歴で判断するような女じゃないって伝えてほしい。といったら、いつかね。と言われました。すごく悲しいです。言いたくないんですかね、?

A 回答 (3件)

あなたは真面目で素直な方なのですね。

彼氏さんは親から興味本位であれこれ詮索されるのが嫌で、沈黙したいだけと想像します。

彼氏の親が大学の話に彼女の存在を持ち出したのは、親の「いい大学に行けば良い人生が送れる」という学歴信仰、親の価値観を息子に吹き込みたかったからです。あなたは都合良く,そういう話に利用されただけ。深い意味はありませんでした。

仮に彼氏が「俺の彼女は、学歴で人の価値を判断するような人間じゃないよ」と言ったとしても、親に反発して口答えした,と思われるだけで不毛な会話になっていたでしょう。

1番わかってほしい(あなたが学歴偏重の人でないこと)彼氏にあなたの気持ちは十分に伝わっているのですから、そんなに悲しむことはありません。

どこの家も子供の進路については,親と子の希望が一致しないで、揉めることも少なくありません。彼氏の家庭も例外ではないのでしょう。

心配する気持ちは分かりますが、彼氏の家庭の問題でもありますし、そこにツッコミを入れてはいけませんよ。

なるべくなら親との嫌なやり取りを思い出させないように、あなたの笑顔で明るい気分を少しでも引き出してあげられたらいいですね。
    • good
    • 0

>すごく悲しいです。

言いたくないんですかね、?

 マザコン気質だから
母親には、否定的な言い方を
したくないのだろうね

 嘘でも、「そんな子じゃない」と
返事をすればいいのに
「いつかね。」と馬鹿正直にアナタに言う。
 彼氏にとって母親は、特別なんだろうね
    • good
    • 0

その程度のことを気にすることはありません。


親は貴方のことはそう気にしてないです。
息子にいい学校に行ってもらいたいだけで・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!