プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いです。
苦しいです。

今、彼と同居しているのですが、、、彼の元カノとのLINEのやり取りとかのデータが入ってるパソコンを触っていて、考えたくないけど元カノとの昔のやり取りを見てるのかなぁとかやり取りするための連絡先とかを今探してるのかなぁとか考えてしまいます。
それに、ずっとスマホを持ってパソコンポチポチしてます。
明日、少しの間用事で家に私いないから余計不安です。
最近、彼とうまく行ってないし尚更です。
彼は優しくしてくれるのですが、最近は口の聞き方や、言葉が強くて怖い印象です。
彼の本当の気持ちが知りたくてたまりません。
私は強くないので、聞く勇気もありません。
聞いたところで、ブチギレられます。

、、、私友達もいないから頼れる人がいません。
どうしたら、彼の本音を聞くことができますか、

A 回答 (6件)

20歳で自信に満ちた人がいたら、むしろ珍しいのかもしれません。



人生は思った通りになると知っていました?
疑心暗鬼で過ごす人には、目の前で起こる現象が全て不安と恐れの種に見えてしまうでしょう。あなたの心の中心に「疑念の花」が年中咲いているからよ。

根拠の無い自信を味方につけた人は、自分のお得を嗅ぎ分けるセンサーが都合良く全方位に働いています。

あなたが正真正銘彼氏の初めての彼女でない限り、元カノ歴が残って当然でしょ。歴代の元カノがナイスバディだったり、天使のような性格だったりしても、覚えておいて。全て過去の恋のチャンピオン。今はただの亡霊。
あなたが現在の恋の「選ばれたチャンピオン」なのよ。テレビのボクシングの中継でサ3代前のチャンピオンについて特集を組まれることがあると思う?
注目され語られるのは,現在のチャンピオン。

恋の先のことなんて誰にも分からないわ。予測を常に良くも悪くも裏切るドラマですもん。

彼の本音を知りたい気持ちは女心ですから否定はしません。でもあなたの人の顔色ばかりうかかっている気にしいの性格が、本音を探りたい気持ちに結びついているようにも思います。「ねぇねぇ、私のことどう思ってる?」常にそういう気持ちで見られていたら、失礼でごめんね、ウザがられないかな。その不安感ばかり振動するかのように伝わってしまって。

あなたに必要なのは自分で自分を信用してあげられる自信。根拠はなくていいから、「私は愛される価値のある人間」と思うこと。「堂々と誰かを愛しても責められない、愛する価値のある人間」と自分の価値を認めてあげましょうよ。「こんな私なんて」と思う人は「こんな」程度の運しかつかめません。「こんな」程度にしか愛してもらえません。

あなたが明るく楽しそうにしているだけで、悩みの問屋さんみたいに見える(本当にごめんなさい、失礼な言い方して)あなたに彼氏さん「何かいいことでもあったか」とちょっと驚いてくれるかもしれません。「なんかあったのか?」と聞かれたら「さあ、なんでしょうね、フフフ」と思わせぶりな感じでいたらいいんです。

友達がいなかったら,自分をあなたの親友にすればいいんです。少しづつでいいので、自分で自分に頼る癖をつけてください。彼氏への依存度を少なくするために。

いつも心配して俯いていると、雨上がりの美しい虹と出会えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく心に響きます、、、。
本当は、こんな風に誰かにしっかりと言って欲しかったんだって気づけました。
自分を信用するなんてこと考えたことありませんでした。
だって、私はこんな人生を送るんだって思い込んでたから。
可能性なんて私の中にはないもんだと思い込んでいたから。
でも、今主さんの言葉で私には何が足りないか、何をするべきか、私にだって幸せな人生を歩める可能性があることに気づけたんです。
この主さんの文章の中には私に必要なことがたっくさん書いてあって、、本当に主さんには感謝でいっぱいです。
「ありがとうございます。」

これから頑張ってみます。

お礼日時:2023/06/29 03:03

彼のパソコンや携帯を


隠れて見たりすると、
ろくなことがない。
メンタルが壊れる
から、やめたほうが良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。
気になるけど見るのはお互いにとっていけないですよね、

お礼日時:2023/06/29 13:26

真実がしりたいなら、あなたが留守の間、


部屋を録画するか、
盗聴器で録音しといたら?
ケーズデンキにも
コジマにもヤマダ電機にも、電気屋さんには
カメラも盗聴器も
売っていますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もコメントありがとうございます。

彼にバレないか不安ですが、よっぽどの際やってみようと思います。
、、、私自身自立して大人になれるように努力します。

お礼日時:2023/06/29 13:27

ほぼほぼ貴方と彼氏の中はぶち壊れている


安易な戯れの恋、お子ちゃまの恋愛ごっこ、
価値のない男に感電した、と言う所だろう
 目的を忘れての付き合いは邪道です
ブレーキの利かない車に乗っているようなものだ
整備不良のまま飛び立った飛行機のようなものだ
 傷つくのは女性です。だから女性には、毅然として自分を守る
権利があるし、その気持ちがわからない男性であれば、
相手にする価値もない。

恋愛は、
感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけない。
貴方はそうなっていない。
深い愛情など感じられない。
「恋愛至上主義」や「無責任な恋愛論」「世間の軽薄な風潮」にだまされているからです。視野が狭く、自分を生かす道すら分からない。

夢から覚めて、軟着陸を目指しましょう
先ず、自立する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

主さんの言うこと当たっています。
よくよく考えてみると彼と付き合って私はどうなりたいのか、彼とどうなりたいのか…目的を忘れてなんとなく一緒にいました。
意味なく彼の隣にいました。

「目的を忘れての付き合いは邪道」本当そうですよね。
付き合うなら、お互いが自立していて足りないところをお互いで補い合っていくものですよね。
大切なことに気づかせてくれて本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 12:00

状況を察しいたします。



つらい時、苦しい時にいるその渦中ではどうしようもないかのように思ってしまします。わたくしも仕事で致命的なミスをやらかし、かつ結婚が決まっていた彼女から振られる最中はどうすれば水面より上の空気を思い切り吸えるのだろうと言った感じでした。

同じ状況ではないことは十分承知しております。
コメント失礼いたします。

1人でできるおすすめのアプションプランがあります。
成功されている実業家の方の方法なのでお墨付きです。

・紙と好きなペンを用意します。
・とにかく頭にあることを紙に書き出します。(ブレインダンプと言います)
・気になる不安材料や問題を最初は一つピックアップします。
・そのキーワードに対してできることをすべて洗い出します。
・洗い出したらできると考えられるもの、リスクが低いものからアクションしていきます。
・次第にハードルが上がってきますがやると決めて取り組みます。
・終えてなにも変化がなければ最初に戻ります。

まず、書き出すだけで脳が整理されます。
これだけでも脳の負荷が減ります。

自分にとってハードルが低いものから取り組むことがポイントですね。
早く解決したいあまり2段飛ばししたくなりますがそうではないということです。

あと目的をしっかりと持っていることです。
問題を解決するためのアクションであると強く持つことです。
目的を失うとこれらは破綻します。

恋愛とは論理的で辻褄が合うことばかりではありませんから、
むずかしいですね。

取り組む問題を最初は一つとしているのは、
効果を実感してから複数の取り組むことが必要だからです。
疑いながら新たな行動を積み上げることはできません。

評価材料は簡単です。
決めたことをやったのか、やらなかったのかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も主さんとは状況が違うのですが、彼の機嫌が悪い時や私が失敗した時などに彼から「もう無理だ」
「私とはやっていけない」「俺と私は釣り合わない」「別れよ」など軽々しく言われてなんて言うんですかね、、、辛いって言うよりも苦しくなって私はそんなにも簡単に捨てられる存在なんだとか彼は私のことが本当に好きなの?彼にとって私はなんなんだろう、と考えさせられます。
それでも、彼から離れることができずにいます。
これが彼に対しての依存心なのかはまだわからないです。
1人で考え込んで動悸がしたり苦しくなって辛くなって自分が見えなくなって自分を大切にすることが難しくなっています。

主さんが紹介して下さったことをこれから実践してみます。

本当に貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 12:15

なら「知らないままにしておく」


ホントの気持ちとやら知ってどーすんの?
あなたにとって悪い話しか出てこなかったら?
知れば全て良い!とはなりませんよ
相手の全てを知りたいの!はおこがましいにも程があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです、、、。
彼に依存しちゃってるんでしょうか、、、。
今までもそうだったのですが、好きになったら一直線で相手が浮気してないかとか元カノと繋がり持ってないかとかすごく敏感になってしまいます。
私、9月で20歳にもなるのに自分が情けなくて。
自分に自信が全くありません。
たまに人に褒められて浮かれることはあってもすぐにそんなことあるはずないって自分を下げてしまいます。

自分にもっと自信が持てたら考え方も変わるのでしょうか?

お礼日時:2023/06/29 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!