アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、沖縄の医療現場が、コロナで大変なことになっているようですが、

また医療崩壊起こるんですかね。
まさか、また行動制限とかされるんですかね。

A 回答 (6件)

よほど、医療人共の【根性無し】【倫理性欠落】が酷いんだろうな。


何らかの仕置きを食らわしたいし、あんな奴らの為に健康保険料を払いたくもないわな。官医癒着、ここに極まれりか…。
やがて従来型の保険証が廃止となるけど、マイナ保険証とかなくてもどうにかやっていくまでや!!
あんなヤブな連中なんぞに、ワテの命を預けられへんわ!!


ていうか、なんで沖縄の知事は、鎖国的な措置を取らないんや?阿保な知事やな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療界は、競争相手がいませんからね…
やりたい放題ですよね。

たしかに、沖縄は島国ですし、一時的に鎖国さえすれば、すぐに収まりそうですね(苦笑)

お礼日時:2023/07/03 18:51

大変な思いをされている医療関係者の方の苦労を否定するわけではありませんが、全体としては足りていても、地域的な要因で局所的な集中が生じることはあり得ます。



一般人ができることは、まずは基本的な感染防止対策を改めて徹底する事、さらには特定の医療機関に殺到して救急医療を潰さない事。
体調不良時は、少なくとも地域の中核医療機関には直接行かず、かかりつけ医を経由するべきです。
かかりつけ医が診察して高度な処置が必要と判断した場合は、中核医療機関に直接予約を入れて即日受診できる(予約なし一般枠ではなく救急扱い)ようになっていますので、無理やり押し掛けるより却って早いです。
    • good
    • 0

5類になった意味は色々と大きいです。


病院は自治体から新型コロナの病床確保要請に従う義務がなくなりました。
また、新型コロナ患者の入院を強制される根拠もなくなりました。
医療崩壊しそうになっても満床を理由に患者の受け入れを断ることができるようになりました。
入院できずに自宅で亡くなる患者は発生するかもしれませんが、病院側が受け入れを制限することで医療崩壊はしないかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>入院できずに自宅で亡くなる患者は発生するかもしれませんが

やはり、医療崩壊が起きるということですね。

意味不明な返信、わざわざご苦労様

お礼日時:2023/06/29 14:41

うちの地域だと病床使用率は20%台、重症患者用に至っては5%前後ですけどね。

医療崩壊が起こったとしても局地的なものになるんじゃないですかね。なんで沖縄だけあんな騒ぎになるんだろう。
    • good
    • 1

デニーですから、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね(苦笑)

お礼日時:2023/06/29 13:11

サイレント医療崩壊になるかと思います。


つまりメディアや行政で取り上げられることなく、医療現場が崩壊。
国民が知る機会も減るので、行動制限は行わずに済みます。

目と耳塞げばなんともないってことになりそうですね。
国民一人一人に危機管理能力が試されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(苦笑)
それは大いにありそうですね。

お礼日時:2023/06/29 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!