プロが教えるわが家の防犯対策術!

WordPressの投稿で、6000近くの記事があります。
その内、指定の3記事を残してあとは全部ゴミ箱に入れたいです。

表示オプションで、表示数を999にしてやろうとしましたが、
リクエストタイムアウトとかで、なかなか全部ゴミ箱に移動できないです。

どうにか、スムーズに大量の記事をゴミ箱に移動するようにできますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そうですか。

じゃあもう一つの方法。

データベースクエリを利用する:
もし一括編集がリクエストタイムアウトなどの問題を引き起こす場合、直接データベースにクエリを実行する方法があります。WordPressのデータベースには「wp_posts」というテーブルがあり、投稿データが格納されています。MySQLなどのデータベース管理ツールを使って、以下のクエリを実行することで、ゴミ箱に移動させたい記事を一括で更新することができます。

UPDATE wp_posts SET post_status = 'trash' WHERE post_type = 'post' AND post_status = 'publish';

このクエリは、「wp_posts」テーブルの「post_type」が「post」であり、「post_status」が「publish」の記事をゴミ箱に移動させるものです。必要に応じて条件を変更してください。
    • 0

WordPressで大量の記事をゴミ箱に移動する場合、以下の方法が効果的です。

管理画面から一括編集を利用する:
WordPressの管理画面にログインし、[投稿]メニューから[すべての投稿]を選択します。表示された投稿一覧から、ゴミ箱に移動させたい記事を選択します。その後、[一括アクション]ドロップダウンメニューを選択し、[ゴミ箱]を選択します。この方法では、一度に複数の記事を選択してゴミ箱に移動できます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、表示オプションで999にして、
一括アクションでゴミ箱に選択しましたが、リクエストタイムアウトとかになります。

まったくスムーズに行かずに、どうしたものか・・・という感じであります。

プラグインとかで、もっとスムーズにできないかなと思っています。