初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

男子高校生です。告白したら「付き合ったことがないからよくわからない」と言われました。これは振られたんでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「明日部活で話そう」と言われて
    「わかった」と言いました

      補足日時:2023/06/30 21:59

A 回答 (2件)

たぶんだけどフラれたと思うよ。


この質問文から質問者がモテない匂いがしてるので。

というのも。
告白した時の彼女に言われた時の彼女の表情を読めない、気持ちが分からないという部分。
女の子の気持ちがわかなすぎるのではないかな。
これはかなりマズいと思うよ。

嬉しそうとか楽しそうとか照れてる感じとか。
そういうのが見て分かるならこんな質問はしないはず。
彼女の表情は感情を隠して無表情か、困ったような感じだったのではないかな。
ということは、空気を読まない告白だった可能性がある。
この辺も気づいていないみたい。

空気を読まず自己中告白で女の子の気持ちも分からない。
これってフラれるには十分な要素ではないかな。

とはいえ。
実際には上記のようなことはなくて、彼女は告白自体は嬉しいけど戸惑いもあって即答はしなかったという可能性はある。
そういう意味ではフラれたとは限らない。

フラれていなかった場合。
勝負は明日の部活の時の会話。
そのときに独りよがりにならずに好意を伝えて、いかに彼女の気持ちに寄り添えるかだと思うよ。
押しすぎてもダメだし、引きすぎてもダメ。
質問者が好きになったその子に最も適した寄り添い方をするのがベター。

↑むかーし、似たような状況で大失敗したおっさんからのアドバイスだよ(笑)
うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってきます

お礼日時:2023/06/30 22:23

その時にあなたなんて返したの?


向こう「わからない」
あなた「じゃあ付き合おうよ?」
でOKの返事に捉えられますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!