dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男です
最近彼氏と別れた女友達がどこかに連れてってとか、ご飯行こって言ってくるのですが、どういう心境なのでしょうか?
彼氏がいなくなった寂しさを埋めたいだけなのでしょうか?
正直なところその子が好きだったことがあるので脈アリとかだったら嬉しいです!

A 回答 (6件)

気持ちを切り替えたいと思った。



手近なところにあなたがいた。

今のところそれだけでしょう。
あなたへのアプローチじゃないですよ。

その女友達が気持ちにケジメが付けられて、前を向いて歩き始めたときに、どれだけあなたが傍にいられるかです。
    • good
    • 1

二度ある事は三度あり、あなたにした声掛けはあなたにだけでしょうか?


脈ありと浮足立つのは良いですが、その辺リサーチした方が。
ヤリモクなら問題ありません。
    • good
    • 1

>どういう心境なのでしょうか?


>彼氏がいなくなった寂しさを埋めたいだけなのでしょうか?

あなたが新しい彼氏になれるかどうか試しているのでしょう。
    • good
    • 1

一番は、彼氏と別れたショックで誰かに話を聞いてもらいたいとか、忘れたいって言う心境ではないですかね?


寂しさを埋めたいのも、あるでしょうし 一人で居たくないとかね。

好きだった時期があるなら アピールしてみてはいかが?..脈アリならば、その女の子のloveの部分を少しずつ貴方さまに見せていくと思われます。
ご飯を誘われるだけでは、まだ判り難いですから、相手から気持ちのアピールがあれば大チャンスかと。

直に聞いても良いかも?
    • good
    • 2

どこか連れ行って?


なら、ラブホ連れて行けば良いと思います。w

どう言う心境かどうかは、相手と向き合って
話してください。

自分や他人と向き合う必要はありません。

こう言うので他人に聞くと勘違いが起こります。
彼女のことは、回答者の誰も知りません。
むしろ他人に聞かない方が良いです。

と言うのは、もう想像は出来ているからで
これ以上、他人に聞いて想像を膨らます
作業はするべきではないでしょう。

そう言うことをし過ぎる思い込みが
発生してしまいます。

想像出来ないなら、他人に想像してもらって
考えても良いと思いますが、あなたはすでに
少し想像出来てしまっています。

後は、相手と向き合い話をして、こんな心境?と言う話をすれば良いです。
それが間違いかどうか聞くだけのことです。

そんなに難しく考えることではないです。
気楽に話を聞いてみるべきでしょう。

そう言う深い話をした方が、相手との距離は
縮まります。

ただ、そこでああだこうだと想像したことを
あれこれ言ってしまうと決めつけるな、に
なってしまい嫌われてしまいます。

なので、ちょっとだけ想像し、寄り添う形で
相手に問いかけるのが、良いです。

>どうした?彼氏と別れて寂しくなっちゃった?
>なら、どこか行こうか?

で良いのです。
軽く心境に触れつつ探る形で良いです。

あまりあれこれここで他人にに想像させて聞いてしまうのが、1番良くありません。

すでに少し卑屈な考えになってしまっているし
器が小さいです。
さらに器小さくしたり、卑屈な考えは広げない方が良いです。

相手があなたに連絡を取り、コミュニケーションが発生するなら、チャンスでありユーモアな会話して気楽に遊びに行きましょう。

よは、ラブホは冗談です。
彼氏じゃない俺にどこか連れて行ってなんて言っちゃうと下手するとラブホになっちゃうよ。的な

ま、それは置いといて
〇〇っていうラーメン屋出来たらしいから行ってみる?とか
〇〇にある朝市の海鮮丼食いに行ってみる。とか
前から〇〇カフェってのが興味あったから行ってみる。とか

そのくらいの感じで、楽しく相手と接しましょう。
どうせ寂しさ埋めたいだけなんだろ!ふざけんな!
みたいな卑屈な考えだとチャンスを逃します。

お、これはどういう心境だ?寂しいのかな
楽しませてあげるか。

くらいで良いのです。
もっと気楽に考えて接しましょう。
難しく考え過ぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね
がんばります!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2023/07/01 07:15

これって脈ありですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!