プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の性格が悪すぎて辛いです。

先日マッチングアプリで出会った女性と
2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。

そろそろ頃合かと思い、
「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ
「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。

ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、
なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。

そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが
そちらには返信せず
なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。
僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。

そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。
僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのかはわかりません。

僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし
できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。
でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当に情けないです。今になってすごい後悔してますし、苦しいです。

せめて、このままで終わるのは辛いので
途切れていた雑談に対しての返信LINEを送りました。
「ごめん、送れてなかった!」と前置きをして。
それが今5時間ほど未読状態です。
正直こればかりは返事が返ってこなくても仕方ないと思ってますし自業自得です。

恋愛においていつも僕は間違った選択をしてしまいます。
今回だって、素直に「了解!また行ける日わかったら教えてね!」とかなんとか言って普通にLINEを続ければチャンスはあったかもしれないのに。
もう20代後半ですが、もう一度子供の頃からやり直して
異性に好かれる好青年に生まれ変わりたいです...泣

A 回答 (9件)

よかったですね!

    • good
    • 1

根本的な事が間違っていそう。


デート1回目出来て行けそうなら2回目では手を出さないとダメな感じだと思う。
3回目は無いと思わなければLINEとかも無いと思う。

LINEやり取りうんぬん以前の問題だと思います。
(LINEのやり取りの不備はあったにせよ。)

何の為のデートか?って事です。
最後まで行く事が出来そうか?って1回目で見極めて行かないと本当の意味でのデートにはならないです。
その為、相手の事良く知り2回目にはその空気を作りに行かなければ3回目は無いと思います。
もし1回目で空気が作れるなら1回目で手を出す。
本格的な話は性行為やってからになると思います。
    • good
    • 1

先日、友達が猫を呼んだ時に自分の方に来ないから、可愛くないと言いました。

見た目可愛いと思うんですけど、自分の期待通りの行動をしないと可愛くないと思う。そう言うことは人によってはあるんでしょう。女性側の断り方も下手だし、あなたも我慢が足りなかったのでしょう。もう少し雑談してみてもよかったかもしれませんね。『りょーかい』って会話を終わらせる効果もあるので、下手に壁を作って、向こうもイラッとしたかもしれませんよ。間を置いてあなたが『ごめん、遅れてなかった』って言うのは例え真実だとしても、現実的に言い訳としては足りないでしょうね。お互い興味があれば、メッセージ送信の確認はそこそこ頻繁にするので、遅れてないことを理由にするのは遅すぎましたね。これはあなたの性格の問題ではなくて、あなたがもう少し辛抱強く続けていれば、見えてくるものが少し違うのではないかと言うことではないでしょうか。マッチングアプリは向こうも選んでます。出会いのきっかけに使うだけで、あなたの理想の人がすぐに見つかるわけではありませんから。デートの代替案は会いたい人が提案するものです。提案してこないのは相手に合わせてるだけですよね。仕方ないので次を探すしかないですね。それがマッチングアプリです。だんだん待てなくなります。言葉を選んで次に繋がるように工夫するしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今朝起きたら、深夜に返信が返ってきてました。

返信が送れていなかったこと、理解してくださり
雑談LINEを復活させることができました。

今回の件は自分への教訓として
また同じようなことを繰り返さないように気をつけます。

お礼日時:2023/07/02 09:12

出会って間もないので、なかなか難しい事も多いですが、言葉の選び方がもっと他にあった気が致します。


会話力を身に付けて雑談が楽しかったと仕向けられると良いですね。
「楽しいからこの人と、もっと話続けていきたい」とか「もっと会いたい」と思われる様にすると、約束したい日時にも即答してもらえたかも!
先約があったり駄目な時は駄目ですけれど..まだチャンスはあったのでは?

先読みし過ぎないように致しましょう。(*´・∀・)ノ気持ちを焦らずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今朝起きたら、深夜に返信が返ってきてました。

返信が送れていなかったこと、理解してくださり
雑談LINEを復活させることができました。

女性の方が優しい方で良かったです。
僕も今後は気を引き締めて頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/07/02 09:11

まだ諦めるには早いですよ。


諦めたらそこで試合終了ですよ!
相手にどう思われてもいい。あなたの気持ちを伝えましょう。
最初に、ごめん!長くなる!けど、このままあなたと終わるのはイヤだ。また、会いたい。もっと、誘えばよかった。カッコつけずに、会いたくてしょうがないって言えばよかった。
あとは、ご自分でよろしくです^ ^
女の子は、可愛いものに弱いんです。あなたの素直に気持ちは最高に可愛いですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日(今日?)の深夜に彼女から返信が来てました。

返信が送れていなかったこと、理解してくださり
なんとかまた雑談に繋げることが出来ました。

もう同じ過ちは繰り返さないよう気をつけます...

お礼日時:2023/07/02 09:09

自信がないのは相手も同じ。



あと、「この日、伝えたいことがあるのですが会えませんか?」は焦りが見えるけど、今更これ以外の方法はないと思う。つまり、カケ。

別垢だったら、最初の文言は「ごめんなさい、〇〇です。もしかして自分がしばらく既読つかなかったので、消されちゃいましたか?そうでなかったら、すぐ消えます。ごめんなさい。」とかで
    • good
    • 0

まず、押し引きって言葉通りの意味とはだいぶ違うから、あんまり意識しない方がいい。


てか、最初の方は引くとか考えなくていい。
引くのは、脈アリになってからぐらいに考えて。

んで、日曜日の予定が空ければ…ってのは代替案で、相手は代替案を言ったつもりになってるんよ。

やるべきことは、今すぐ代替案を伝えること。「なら、〇〇の日はどうですか?」

あと、「ごめん送れてなかった」は今すぐ消して。言い訳は事実であってもしないのが吉。言うなら、相手に聞かれて初めて答えるのが鉄則です。

雑談もむりやり話を繋げようとしてる感じが出ているなら消すべきです。

2、3日未読にしてしまった事、りょーかいのあと未読無視していたことが不安要素ですが、(相手があなたに興味ないと思われたと思われてる可能性が高い)やり直したいなら、相手が下がった分強い衝撃を与えることと、興味を持っている意志を表示すれば可能生はあります。
例えば「この日、伝えたいことがあるのですが会えませんか?」などが良いです。
ただ、この例は二人の関係性にもよります。

ただ、個人的に名前を相手に消されていると思います。

スタンプの前の文は何かの提案(次のデートなど)か興味なくなりましたか?という文です。
もしそうなら、そこそこ脈アリでした。

自分の考察が正しかったら、消されてるならもう一度別のアカウント(可能なら今のアカウント)で連絡しても相手は乗ってくれますよ。自分に興味がないと思って、相手から退けたので。

まだ、諦めるな!ついでに男を上げちゃえ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日(今日?)の深夜に返信が来てました。

「ごめん送れてなかった」は既に送ってしまった上、
昨日の深夜に返信が来てたのでここで削除してしまうと変な感じになるので残しておきます。

その女性の方も、そういうことかと理解してくださり
なんとか雑談を続けることができました。
運が良かったというか、その女性が優しい方で良かったです。

しばらく雑談を続けていこうと思います。

お礼日時:2023/07/02 09:07
    • good
    • 0

魚を逃した感じだな まぁ交尾してぇよな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!