アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイディーが使えません。

以前、SHOPLISTで、お買い物をしようと思いペイディを選択しました。そしてメアドも電話番号も登録し順調に進んでいるかと思いましたが
「この決済は承認されませんでした」となっています。私はペイディーを使ったことはないです。クレジットカードはありますが、一切滞納や分割払いすらしたこともありません。なんならリボ払いもしていません。不思議に思って、お問い合わせしたところ「AIが判定しているので、何も無くても弾かれることはないです。」の一点張りで、ほかは何も言われませんでした。私がどこかで滞納とかしていないか心配です。

A 回答 (3件)

あなたがどこかで滞納していたとしても、Paidyはそれを知ることは出来ません。

なので、Paidyの審査に落ちたからといって、どこかで滞納していることにはなりません。
    • 0

Paidyの総合的な審査結果です。

審査も機械的に行ったりしますからね・・・

なぜできないかは、Paidyしか分からないことになるが、基本的に審査結果ってどこも総合的な審査の結果としかの結論が言わないから、分からないのが現状ですが・・・

Paidyって分割とかの後払は、CICの加盟だから、他社の延滞が主に影響します。でも、それ以外の後日一括で返済するものだとPaidyの独自審査だけになるみたいですから、Paidyの延滞しか影響しないことになります。

ありえそうなものとしては、与信枠を超える利用をしたために拒否されたって可能性はありますね・・・
    • 0

どの様な情報が裏で共有されているのか本人でも分からないシステムだから。

わずかでも許可されている金額、➖それもやはり本人には分からない➖を超える物を支払おうとすると、はねられる可能性があるので、最初は少しずつ使ってみるとか。それでも日常品とか娯楽用品とかで区別されている可能性もあるの。同じ金額でも通らない場合とか。

何回か使うと余計な【信用】がついてくるでしょうね。
    • 0