dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。大変困っていてYahooのヘルプにも問い合わせしたのですが、まったく解決できていません。お分かりの方ぜひ回答お願いします(´pωq`)

昨日初めてヤフオクに登録いたしました。支払方法にかんたん決済でクレジットカード払いがあったため、クレジット情報を入力し同意して支払を押したところ

当社所定の審査基準に満たないため、クレジットカード決済をご利用いただけません。出品者と相談の上、別の決済方法をご利用ください。

といったエラーがでて、そしたら口座引き落としにしようとおもい、ゆうちょを登録してまた支払おうとしたら上記と同じメッセージが出てきて、一向に支払ができない状態です。

よくあるご質問などもたくさん探して自分なりに読んでみたのですが、今回のお支払金額も2300円というとても少ない額で、出品者側もかんたん決済は許可?していただいていた状態です。

今回初めてヤフオクに会員登録をして、クレジットカードも作成してから半年以上は経っていて、毎月きちんと支払いもできています。

他に何か自分に問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

かんたん決済はヤフー独自の審査基準があるようです(詳しくは不明)

また、カテゴリーが下記に該当していると利用できないようです。
「チケット、金券、宿泊予約」「不動産」カテゴリーは大丈夫でしょうか。

ゆうちょで支払い登録もできないとの事ですが「ゆうちょダイレクト」の契約は完了していますか。
完了していないと利用できません。

どちらにしても、審査基準に満たない理由は問い合わせしても開示されないと思いますので、違う支払い方法(ぱるる送金など)を出品者に相談された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゆうちょダイレクトの契約はまだしておりません。
ありがとうございます(´pωq`)
初めて知りました!助かりましたありがとうございます><

ヤフオク評価が1000以上の者です。

個人でせっせと出品したり、たまに落札したりとヤフオクとは10年位のお付き合いです。

かんたん決済がエラーではじかれるのですね?
クレジットカ―ドの使用は普段は問題なくできるのですね?

ヤフオクのホームページを確認したところ
「Yahoo!かんたん決済では独自のカード認証および審査システムを採用しているため・・」という文言が記載されています。

ネット上でクレジットカードを使う場合は、チャックの厳しいところでは
先にクレジットカード会社のカード認証登録をしておかないと受け付けてくれない所があります。

最近私もこれに引っかかりカードが使用できず、あわてて登録した経緯があるのでピンときました。
私の場合楽天カードでしたので(普段はスムーズに使えていました)
楽天カードのe-nave(・・だったかな)にログインしてから、カード認証登録を済ませました。

どちらのカードをお持ちか分かりませんが、カード会社のホームページを探せば
その項目があると思うので、登録を済ませてから、再度かんたん決済にチャレンジしてください。

どうしても駄目な場合は、諦めて出品者のゆうちょ(又は銀行)の口座番号を教えてもらい、ATMから送金しましょう。
ゆうちょなら土曜・日曜でも送金できますし、ゆうちょ間なら振込手数料もかかりません。
(かんたん決済は手数料が掛かります)

ヤフオクを利用するなら、断然ゆうちょが便利なので、
今後はできれば、ゆうちょダイレクトも申し込むと良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も楽天カードを利用しています><
JCBです。
最初にe-naviにログインして落札をすればいいんでしょうか??
本当に最初でまったくわからなくて申し訳ありません。

ゆうちょダイレクトに登録してみたいと思います!
ありがとうございます(´pωq`)