電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahooオークションのかんたん決済(クレジットカード決済)って、
安全ですか。
クレジットカード番号は、出品者に通知されません。とありますが。
 みなさんは、Yahooオークション利用の際は、クレジットカード決済
なんですか?
 ネットショッピングは、よく利用しますが、すべてコンビニ払いか、代引きです。
 クレジットカード番号が、悪用されたりするのが怖くて。
モバイル決済(クレジットカード番号入力必要)ならまだいいのでしょうか?
 アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何が悲しくて遅くて高くて不確実なかんたん決済で支払わなければならないのか、というのが私の考えです。

イーバンク、新生銀行(いまなら住友SBIの方かも知れませんが(ソフトバンク嫌いなんで))、三菱東京UFJ銀行、郵貯銀行、ジャパンネットバンク、辺りの口座をきちんと開設しておけば、かなりの場面で振り込み手数料を払うことはなくなるような気がするんですが。
イーバンクやジャパンネットバンクや郵貯なら入金が即時反映されますし。
もう何年も、郵貯と代引き以外で手数料を払ってないような気がします。
その間浮いた手数料は軽く1万円を超えているでしょう。
手数料が300円なら34回、100円なら100回取引しただけで1万円もが消えて無くなってしまいます。
そのお金で他の物が買えるような気がします。

かんたん決済は間に業者が入ってますので、カード番号を相手に知られるようなことはありません。
心配するとすれば、そのヤフーの子会社の傲岸不遜、利用者無視のいい加減さでしょう。
ま、大概大丈夫なようですが。
    • 0

番号が相手に知れる事はありません。

かんたん決済しか選べないなら
小額・1000円以内でしたら手数料の面で得となる場合もありますが
それ以上は銀行決済の方が得な場合もあります。

あらかじめクレジットカード情報を登録しておくと振込みの手続きも不要で楽に手続きができます。
メリットはそんなところでしょうか?
又ポイントも加算されます・・・今はもう付かないのかな?
    • 0

カード決済は出品者側としてもすぐに現金が入らないので

あまり好ましいとは思っていないかと思います。
ですからそのまま、代引きやコンビニ払いだけの方針で良いのではないでしょうか。
    • 0