dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペイパルを使って日本国内同士クレジットカードを使って日本円建てで決済したいのですが、可能なのでしょうか?
私は受け取る側です。

また、手数料はかかりますか?

決済情報は瞬時に入りますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

>ペイパルを使って日本国内同士クレジットカードを使って日本円建てで決済したいのですが、可能なのでしょうか?
⇒PayPalが決裁対象を個人相手にしているかどうかだと思います。
私見では、無理と思います。
理由としては、同じクレジットカード会社間で送金(個人相手の決裁)はできないでしょ?

以上 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>PayPalが決裁対象を個人相手にしているかどうかだと思います
個人でも対象になっています。
実際、ebayなどの支払いに使っていますし、先日シンガポールのホテルにケータイを忘れてしまって、送料をPayPalで個人宛にカード決済しました。国際間の取引のみではなく国内同士で同じ事ができるかどうかなのですが。
>同じクレジットカード会社間で送金(個人相手の決裁)はできないでしょ?
ちょっと意味が理解できないのですが、どういう意味でしょうか?
ヤフオクではかんたん決済で中間業者が入る事により個人間のカード決済ができますよね。手数料は掛かりますが。