プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリマに出品して購入していただいたのですが ネコポスで発送しましたが 中身が入ってないと言われました。梱包がしっかりしていなかったのでしょうか?どうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

梱包がされていないなら、中で破損するぐらい。


入っていないってなら、そもそも封があけられているか、箱や袋が破れたり破損して中が出る状態になっている。

あるいは、単純に、あなたの入れ忘れ。
そのどれかになる。

封があけられたり、箱などが破損しているって可能性は少ない。
すると、あなたの入れ忘れか、相手が嘘をついているかのいずれか。

どちらにしろ、プリマに相談する以外は方法はない。

ネコポスって個人契約は出来ない。(個人事業主を除く)よって、ネコポスでの発送は不可となる。
法人契約のみです。もし、プリマを使ってネコポスを使っての発送なら、それは、プリマが運送会社ですから、プリマに相談してください。
ヤマト運輸にいきなり相談はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました どうやら、相手が嘘を言っていたみたいです。こんな事初めてですが、なんとかなりました。

お礼日時:2023/03/22 08:38

言ったもん勝ちでしょ


空の写真を求めれば良いです
    • good
    • 0

ネコポスの箱に入れる時にプチプチを箱に合わせた量で包んでガムテープでぐるぐる巻きだと箱から落ちる事は有り得ないですからね


フリマやネコポスの保障はどうなっているかです⇒問い合わせましょう
    • good
    • 0

プリマではなく、メルカリで買ったら荷物がなくなった経験があります。


ヤマトの営業所で作業員が盗難したのが濃厚ですけど。
場所によりヤマトや他の作業員がいる集配センターもあります。
しかもどこでも簡単に入れます。

推測ですが、中身だけ取って箱を元に戻すという手間な事はないと思うので。
荷物が届いているのに届いてないと言ってるのでしょう。
メルカリ事務局に連絡しかないです。
    • good
    • 0

相手の詐欺かもしれないし、運送中に盗まれた、抜け落ちたなんてことも考えられます。


とりあえずヤマト運輸に相談を。
中身が出てしまうほどなら相応の梱包の破損もあっただろうし、配達員も把握してるでしょう。
    • good
    • 0

タダで入手したいんですよ。

その人。
運営に連絡して対応を求めるしかないです。
恐らく運営支払いになり終わると思います。
    • good
    • 2

再発送

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!