プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダブル不倫中です。

相手が愛情表現が強い為、自分の承認欲求が満たされて仕事もうまくいき出会えて良かった。全てうまくいっているなんて浅はかな思考になっていました。

いつ終わりが来ても、出会えて幸せだと思えたから良い。そう思っていたはずなのに、最近は他の女の影がちらほら見えてきたりLINEの返信がそっけなかったりどんどん執着している自分に気付きました。

もう関係を終わらせたいと思いながらも、二度と会えなくなることが寂しいと思ってしまう情けない女です。
この人がいなくなって今現実と向き合っていけるのかと、不倫が現実逃避する場所になっていたことに気付きました。

気持ちを切り替えることでまたプラスの関係になっていけるのでしょうか。
それとももう終わらせるべきなのでしょうか。

A 回答 (9件)

頭の良いあなたの事。

不倫相手に相応しくない相手だったことが分かったようです。彼とは自然に距離を置きながら、現実の生活を優先されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

不倫に限らず普通に恋愛をしていても相手に


新しい彼女が出来たり、相手の愛情表現が無
くなったりしていくことはあるわけで、特に
不倫だからどうということはありません。

>もう関係を終わらせたいと思いながらも・・・

普通の恋愛でもそうですよね。
別れた方がいいと頭では分かっていても、感
情がついていかない、踏ん切りがつかない。
誰だってそうです。
でも未来のことなど分かりません。
別れた方がいいのか、別れない方がいいのか。
あなたに出来ることはどちらを選んだとして
も、あとで振り返ったときに「悩んだけど〇
〇して良かった」と思えるような生き方をす
ることだけです。

>気持ちを切り替えることで・・・

そんなことが出来るなら人は苦労しません。
何も行動を起こさない、覚悟を決めない状態
で気持ちを切り替えるなんて無理です。
人は自分の感情を自由に動かすことはできま
せん。
順番が逆です。
別れるとかこのままお付き合いを続けるとか
を決めてからの話。
普通の恋愛でもそうでしょう?
相手のことをまだ好きで、一緒にいたい気持
ちがあっても、自分がより幸せになるために
人は決断します。
そして別れてから気持ちに少しずつ整理をつ
けていくのです。
相手に酷い暴力を受けたり、言葉で傷つけら
れるとか、分かりやすいことがあればまた別
ですが、普通に生活してて気持ちを切り替え
ることは難しい。

>もう終わらせるべきなのでしょうか。

どの道を選べばあなたにとって幸せなことに
なるのか。
そんなことは誰にも分かりません。
あなたに出来ることは、どちらを選んだとし
ても数年後「別れて(別れないで)良かった」
と思えるような生き方をすることだけです。
    • good
    • 0

質問者は自分の感情についてだけしか述べていないので不明な点が多いのですが「相手に他の女の影」が見えたりしている現状では今後、幸せにはならないと思います。



質問者が述べている以外で身近な問題として(1)それぞれの配偶者は知っているのか、若し知っていたとしてどう思っているのか?(2)養育が必要な子供はいないのか?

これらのことが判然としていない以上的確なアドバイスなど誰も出来ないと思います。


そこで視点変えた回答をします。

法律上の話をすると質問者の立場は「民法770条1項 配偶者に不貞な行為があったとき」になるので「婚姻を継続しがたい事由」として「離婚の理由」に該当します。
万一、協議離婚しなくても配偶者から裁判を提起されると「離婚成立」する可能性が高い上に、慰謝料を請求されたらこれも認められるでしょう。
子供が小さい場合には養育者は質問者(母親)が認められることが
多いのですが相応な手続きをしないと離婚後に養育費を支払ってくれる保証などありません。(しっかりした手続きをすれば少しは安心できる可能性はある。)
結果、母子家庭で経済的に困窮するのが目に見えています。
(余談ですが、女性として魅力的なら子連れの再婚の可能性も勿論ありますけど。)
    • good
    • 0

「私が思うに、、」なんですが、



不倫は、
思いっきり完全燃焼させたら、
自然に下火になって、徐々に温度が下がり、
終わることが多いのではないですか?

それが不倫の醍醐味でもあります。

そろそろ、また、
ご自分の足でしっかり自立して
前に進むタイミングなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

沼にハマってんな


終わらせることなんてできるのか?
    • good
    • 1

気持ちの切り替えだと思いますよ。



貴女と会っている時以外の彼は、貴女のものではないですから。

お互いに既婚者、のめり込んではいけないですし、お互いに都合良い関係なのです。
片方が都合悪くなったり、冷めたり、誰かにバレたら…予告なく終わりになりますからね。
今の関係が、とりあえず今は貴女の人生の支えになっているなら、相手には気づかれないようにすべきだと思いますよ。

お互いに依存することなく精神的に自立できているなら、長続きすると思います。
今は、現実逃避の場所かもしれないけど、それはずっと逃避場所にはしないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

回答……は多分、批判的なものが多くなるでしょうから、ちょっと方向を変えた話をしますが、




「承認欲求を無条件で満たしてくれるサービス」って、あったら多分いいですよね。

私は不倫なんぞする気のカケラもない既婚男性なんですが、40そこそこになってくると、多少なり「終わりが見えてくるつまらなさ」みたいなものは感じるようになってきて、つまり「今の家庭やパートナーが不満」というより、「このままあとは死ぬだけで本当に満足か」みたいなものは大なり小なりあるんですよね。それを、仕事の方で面白いことやってそっちに集中できれば万事うまく行くんですが、「男として」「女として」みたいなところを意識し始めると、まあ不倫に行く気持ちも多少理解できます。

それで、なんですけど、不倫やめていいと思います。

>相手が愛情表現が強い為、自分の承認欲求が満たされて

間もなく、このくらいのことは、並大抵の人間より上手くAIがやってくれるようになりますから。
今もう、文章作成も画像生成も、凄まじい勢いでAIが進化しています。画像生成AIが人の好みを分析して、理想的な異性の見た目、応対、務めて欲しい役割(厳しく叱咤して欲しいとか、ただ話を聞いて頷いて欲しいとか、母親のように甘やかして欲しいとか)を果たしてくれて、それがLINE等のメッセージアプリと連動して、あたかも「会えないけど本当にそういう人がいるかのように」承認欲求を満たしてくれるようになると思います。

だからもう、それでいいじゃないですか。

そんなもん生身の人間とは違う、という感覚も、そう遠くないうちに消えてなくなります。最初は気持ち悪かった3Dのゲームや映像が徐々に当たり前になっていったように。手書きが礼儀だったビジネス上の色々な文書が、全てWordとWeb入力で当たり前になったように。「会わないとニュアンスが伝わらない」と言われ続けていた打ち合わせが、Web会議で当たり前になったように。


たぶん、不倫してまで満たそうとしている感情って、本当はそんなテクノロジーで埋められる程度のもの、だと私は思います。
    • good
    • 1

そんなに、回答で殴られたいのでしょうか?

    • good
    • 0

それが不倫です



不倫は幸せになれません

自業自得です

万引きみたいなものなので
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A