プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトジェットの航空券(2023.10.31発)をTrip.comで購入し、機内食を追加購入しようと思いベトジェットのホームページに行って自分のチケットを表示させてやったのですが、最後の支払いのボタンがグレーになったままで決済ができませんでした。登録しないとできないのかと思い登録に進んで行くと最後にSET UP PINがあり携帯に送られてきたアルファベット2つを含めた12桁のコードを入力しようと思ったのですが、入力用キーボードには数字だけでアルファベットがないためアルファベットが入力できません。日本のベトジェットに電話しても全く繋がりません。ご経験のある方にご教授をお願いしたいと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

粘り強く!

Japan
+81 3 5937 0821 コールセンターで電話して聞く。

>日本のベトジェットに電話しても全く繋がりません。
だからベトジェットを使わない。

ベトジェット。
定期運航率が悪く(発着の時間を守らない)、よほどでないと利用しない。

Trip.com
航空券を買うのに、代理店を経由した。
変更などがあった場合に対応がややこしい。
航空会社で直接購入したものであれば、航空会社は優先的に対応する。

2重の過ちをおかしています。チャレンジャーとしか言いようがないです。

さらに言うと・・・・・
機内食。
手荷物検査の後で買う。
機内食に憧れを持っても仕方ありません。
それに、5~6時間程度の飛行で機内食を食べるよりも、
その間、我慢して、現地空港で1食目を食べる方が良い。

などなど、楽しい旅行前からマイナスイメージを書いてしまいましたが
そんな、トラブルが、いつかは楽しいと思える時が来るよう願ってます。

ベトナムの航空会社は、
ベトナムエアライン
 JALやANAと同じくらす。ベトナムでも
 よく飛行機を利用する人は、これを使います。
バンブーエアライン
 新しい航空会社。ベトナムエアラインとベトジェットの間。
 LCCだけど、もうちょっと上かな?って感じ。
ベトジェット
 ベトナムのLCC。ベトナムのLCCなので、日本のLCCよりも
 ひどい。ベトナム国内線の機内は、「はじめて飛行機に乗りました」って
 感じの人ばかりでカオスな状態。
 搭乗カウンターも狭く、少なく、受付に時間がかかる。
 初めての人、自動チェックイン機が使えない初めての人ばかりで
 用紙が無い、自動チェックイン機もあるし、そりゃお祭り騒ぎ。

ベトナムのHPはベトナム語で出来ています。当然ですが・・・・
ベトナムのHPはエラーばかりです。日本のようにきちんと
作られてません。それがベトナムです。
それを何とかするのが、ベトナム人。お金で解決。です。

最初から、スカイボス、座席指定とかお金を使っておけばよかった。
JAL,ANA、ベトナムエアラインを使うとか。

ベトジェットでトラブル。それ普通です(笑)
ほとんどの場合は解決しない。

日本の空港でベトジェットのチェックインカウンターを担当しているのは
jalかanaの人だからね。言ってもしょうがない。
ベトジェットの社員は1人くらいしかいない。
そいつも当てにならない。そんな状態。
    • 0
この回答へのお礼

長文なるご回答ありがとうございます。そういうことですか(-_-;) 今まで何十回も飛行機には乗っていますがLCCを使うのは今回が初めてです。まさか、そんなにいい加減な国際航空会社が存在するとは夢にも思っていませんでした。安さには常に危険が伴うんですね。勉強になりました。アドバイス頂いたように機内食は頼まず、発着の変更地獄のないことを祈るばかりです。