dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートウォッチって正直いりますか?
便利ですか?

A 回答 (7件)

人それぞれ


ですから、通知だけだから、不要と言うひともいますね・・・

通知がいつでも来るから便利って言い方もできますね・・・

常に携帯電話をマナーモードにしていると、バイブだけでは気付かないこともありますから、スマートウォッチに通知がきて便利ですからね・・・

心拍なりの測定を常にしているなら、スマートウォッチも便利ですね・・・
一応は、健康に気をつけることもできるからよいと思いますが・・・

日頃から、そんなことを気にしなくても動いている人とかなら大丈夫でしょうけどもね・・・
    • good
    • 0

まぁ、便利な所もある。


特に便利だなと思う所は、車運転しながら通話できる事ですね。
スマホ持って運転してたらながら運転で違反になるけど
スマートウォッチの場合は、ながら運転になりませんからね。
ハンドル握ったまま通話できるのが便利でした。
    • good
    • 1

スマホと同期することが大前提で、スマホがないと時計すら合わせられません。

ほとんどのことはスマホのみでできます。血圧計、心拍計はいい加減な数字しか出ません。2つ持ってますが両方ともお蔵入りです。
    • good
    • 1

充電の手間を上回る機能的なメリットを感じそうなら、あってもいいかも。

せめて10日に1回くらいの充電なら、使い続けていたかも。

私のものはスマホ購入のプレゼント品。最初の1カ月だけで使わなくなりました。お守りデバイスが増える...
    • good
    • 1

今まで数十本買いました。


結論はどっちでもいい。本人の自由です。
私は充電が煩わしくて定期的に止めてたんですが、通知が来るのがやっぱり便利でまた使ってます。
    • good
    • 1

健康管理のために購入して使ってますが、一番役立つのはLINEやメールのチェックをスマートウォッチでできることです。

特に家のどこにいても庭にいてもスマホを近くに置いてなくても手元でブルブルッと知らせてくれてすぐに読めるのでとても助かります。
    • good
    • 1

正直いるかもしくは便利かどうかは重要ではありません。

生活必需品でないしあくまでも趣味の品なので本人が欲しければ買うというだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!