人生のプチ美学を教えてください!!

先日電車に乗っていたら、本町駅で不発弾が見つかり、撤去をするためしばらくは本駅を通過するとの旨のアナウンスが聞こえましたが、うまく聞き取れませんでした。
日頃使う駅で不発弾が見つかるだなんて恐ろしいです。
詳しく教えてください。
不発弾が見つかったのはどのあたりですか?
こんな事は頻繁に起こるのでしょうか?
危険度は?

A 回答 (3件)

大阪では、地面掘ったら爆弾が出てきたというのはよくあります。



作業は5/3ですね。

危険度は?
爆発したらビルの1つぐらい倒壊するだけの威力があります。

地下はだいじょーぶ、と言ってますが何があるか判らないので通過する電車に乗らないで、迂回するほーがいいですよ

参考URL:http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/news/20 …
    • good
    • 1

本当ですか?!


本町駅利用者です。
御堂筋?中央線?四ツ橋線??
いずれにせよ、本町駅には違いないですけど。。
昔(といっても10年弱前まで)JR京橋駅では何度も「不発弾撤去」がありました。生活に支障のでる時間帯には処理していなかったと思います。環状線を運休することはできなかったでしょうから。
大阪も空襲で焼け野原になったそうですから、あったとしても不思議ではありませんね。
明日から注意してアナウンス聞いておきます。
回答にはまったくなりませず申し訳ありません。
逆に情報をいただけて感謝します。
    • good
    • 1

5/3だけですが・・・


結構あるような気がします。心配なら、通過であっても乗らないほうが良いでしょう。爆発すれば被害あるかもしれません。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/kotsu_b/17/h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!