プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて。

A 回答 (10件)

ひろゆきの場合は、損害賠償の支払い逃げて海外逃亡中なので、だめでしょ


過去の動画での発言も的を得てないの多い思う
    • good
    • 1

毒舌な正論。


あまり見ないですが。
    • good
    • 0

いわゆるご意見番としては、それほど広い見識があるとは思えないし、深くもない。

が、彼らが有用なのは、誰かに忖度した意見ではないということ。

今やテレビコメンテーターなどはテレビ局の言って欲しいことしか言わないので、聴いていて何も面白くないし、役にも立たない。様々な立場から、その人本人の忖度なしの意見、異論がたくさんあることで、最終的に何が正しいのか見えてくる。最初から「これが正しい」という意見は胡散臭いし、受け入れられなくなってきた。
そして彼らが若い世代を代表する意見の一つであるのも確か。世代間や収入による格差が広がる現代日本で、全世代を代表する「ご意見番」という存在自体が成り立ちにくい。それぞれの立場でそれぞれの意見を自由に言えることが健全なので、彼らの存在は個人的には歓迎している。
    • good
    • 0

聞いてれば「成程」って思う所も有るけど


ずっと聞いてると極論と現実的じゃないな
って思うので有用かどうかはなんとも、、、

子供やファンからしたら「よくぞ言ってくれた!」
って感じで有用なのかもしれませんが
様々な視点を得たい~ってと思って彼らの意見聞いてると
まぁ、、、って感じかな

少なくともTVコメンテーターよりは
勉強もしてますし賢いですよ
速効性のある話術は天才的だと思います
そこら辺はかなり有用です
(内容の是非はおいておく)
    • good
    • 1

どちらも偏見が強いので不要です。


特にひろゆきは屁理屈度も高い。
屁理屈で議論が噛み合わず相手がバカバカしくなって止めただけで論破したと言っている
レベルですしね。
    • good
    • 1

まあとりあえず悪い事したり人生経験豊富だしね。


ただひろゆきはともかく、ホリエ氏の決定的にダメなとこは一般庶民の感覚とは違うってところ。
政治家が一般庶民を全く理解出来ないのと一緒。
わかってる風に偉そうに言ってるけど一般庶民とはかけ離れてる考え。それを偉そうに生意気にズバズバ言うから、またわけわかんねー事言ってるなってキャラクターとして面白がられてるだけ。まあでも彼がいる世界に関しての意見はそれなりにまともなんじゃないですかね?
    • good
    • 1

有用かどうかはその話題のテーマによっても変わってくるのかもしれないですが、このお二方は一時期話題にもなった人物で、それなりに人気もあって、それなりの発言力もあるので、無能ではないとは思います。

    • good
    • 1

ご意見番として有名というか、


とくにご意見ではなくて、発言自体が非常に影響力あるということだと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそもお2人とも実業家のかたです。



ひろゆきさんはこの「教えてgoo」にも通じる大型掲示板の「2ちゃんねる」というサイトを立ち上げたことで世界に名前が知れ渡りました。

今のネットのこの形を広めた張本人、ということですね。今はご意見番的立ち位置になってるかもですが、世界のちょっとした矛盾を指摘するという活動自体は昔からブログで行っていて、そのブログも閲覧人数が1千万人を超えるほどでした。
    • good
    • 1

ご意見番そのものが無用。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!