dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホリエモンって、よく炎上するみたいな話聞くんですけど、実際そんなに叩かれてるんでしょうか。ホリエモンのチャンネルや切り抜き動画のコメント見たんですが、結構好意的なコメント書いてる人が多いように思えるんですが。

餃子屋の件では批判してる人見るんですが、野菜でいじられてブチギレてるシーンでは、むしろ好感度上がってるように見えるんですが。

もし、ホリエモンが嫌いという人がいましたら、どういったところが嫌いか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 叩かれているのかという点についてはいかがでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 18:45
  • 叩かれているのかという点についてはいかがでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/21 18:47

A 回答 (4件)

ノリで叩いてる人も多いのがホリエモンというキャラです。



彼がまだ20代の頃から2chでも壮絶なくだらないやり取りをしていましたよ。

例えば、体重100kg越えの時にヌード写真集を販売したのですが、これがまた大炎上。もう狙っているのでほっといてあげればいいのではと思います。案外ホリエモンと叩くネットユーザーは相思相愛なんですよ。

ホリエモン「保育士なんて誰でもできるわ」

2chユーザーA「どうした豚」
2chユーザーB「急に何怒ってるんだ豚」
2chユーザーC「落ち着け豚」

ネットではこんな感じです。
一連の流れとかノリみたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/28 21:10

No.2 です。



最近はおっしゃる通りそんなに叩かれてないと思います。
というよりそこまで人の関心を買わなくなってる。
(=相手にされなくなってる)

ホリエモンと本気で喧嘩する人いなくなりましたよね。
社会的な影響力の弱まりかなと。

昔はフジテレビと喧嘩して逮捕されて服役したのに。
(逮捕は行き過ぎだったと思います)

いじられてるのは面白いと思います笑。
女の顔してるとかね笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 19:38

嫌いじゃないですけど


(以前は好意的に見ていてメルマガも取ってました。
数年前にやめちゃったけど)

最近残念だなと思うのは、

いつまでも若手代表の革新派みたいにふるまってるけど、
自分も老害という域に足を踏み入れてることに
気づいてないところでしょうか。
自分の意見に固執してしまったり。
ものごと一部だけ見て判断しちゃったり。


その点ではハイパーなんとかの人とか、ひろゆきさんの方が
すこーしマシかなと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

刑務所はトラウマになったりしないんだろうか


なんか怖い人
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!