アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度年をとっても、結婚しても本質は変わらないんでしょうか?
今はアラフォーでもモテまくってる友人がいて、常に男性と遊んでますし、年上としした問わず告白されまくっててすごいなあと。

よく女が持てるのは20代までと言われていましたが、友人のモテ度はすさまじいです。
結局モテすぎて結婚相手が決まらない。と言っており、現在も独身で彼氏がいます。
自己分析もできているようで「どうせ結婚しても条件いい人に言い寄られたら乗り換えると思うし、しないほうが世のためだと思う」と言っています。

こういうタイプの方は一生独身のほうが向いているということなんでしょうか。

A 回答 (7件)

一生独身の方が向いてるし、本人もその方が楽しめると思います。

結局綺麗だったり何か魅力ある人は年齢問わずモテると思います。
20代でもブサイクかつ暗い人はモテませんし。
    • good
    • 0

女性は30代からがいい本番なんですよ

    • good
    • 0

独身のほうがいいですね。



・・・

で、ハッキリ言います。

それが一般的で普通なんてことは無い。
そもそも、そのご友人は存在そのものが稀なんです。
一般の人にあてはめて考えちゃダメ。
    • good
    • 1

んー


向いている。
本人次第なんでしょうけど、
でも、例えば、結婚していくらモテても一途なひとは沢山いると思いますよ。
たんに決意が弱いだけって事だと思います。
モテるから一途はできない、結婚はできないということはないと思います。
その人がしっかりとした結婚生活に覚悟をもってできるかできないか。
そこに自信がないだけじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激やドキドキを求める彼女には別世界ってことですね。(笑)

お礼日時:2023/07/04 11:13

自分からある程度グイグイいくんでしょうね。



それはモテたいというより、隙を見せるのが上手いとか、推すべきところで推すという無駄な動きをしない達人に近いところまで来ているのだと思います。それが若い頃から培われているので自然体で出せるのでしょう。才能の開花というやつかと。

そして、友達にはそれを言わないと思います。
女性は「自分からは行かない」という妙なプライドを持っている部分もありますので。あなたにそれを言わない所を見てもやはりモテる真髄を知っているのだと思います。

あなたとその方の会話を文面から想像するだけでも、やはり0か100ではなく、間の20〜80くらいで説明する能力を持っているように思います。

最後の質問に答えますが、結婚の目的が「世の中のためになりたい」というのであれば独身の方が向いていると言えるでしょう。しかし、世の中のために結婚する人なんて今の時代いるはずもありませんので、その方のやりたいことによります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔が可愛くて明るく、年上男性から大人気ですね。
たまに「無理してない?大丈夫?」という時もありますが、必ず彼女のそばには男性がいて、うらやましいぐらいです。(笑)
結婚せずにちやほやされる道を選ぶ友人、私は好きですけどね!

お礼日時:2023/07/04 11:14

そうですね。


本人もそれで納得してるのだから、何も問題はないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的にもそうなのでしょうか?例えば今話題の広末さんとか・・・

お礼日時:2023/07/04 11:01

> 自己分析もできているようで



ならばそうなんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化だ~とか言われそうじゃないですか?実際に言われてそうで、それでも自分の生き方を貫いているということですよね

お礼日時:2023/07/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!