アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は趣味が古臭くて、カラオケで懐メロのバラード(中島みゆきとか山口百恵とか)ばかり歌ってしまいます。自分は満足するのですが、同年代の友達は何の歌かわからないらしく、いつも場をしらけさせてしまいます。だから一般大衆に受ける曲を歌おうと思っているのですが、今はやっている曲が何なのかもさっぱり分からないので選びようがありません。
誰でも知っていて、ノリがいい盛り上がれる曲には何がありますか?お一人様10曲ずつ位教えていただけませんか?
声はアルトからソプラノまで出せるので、歌手やジャンルは問いませんが、あややとモー娘。と川嶋あいは声質が合わないのでNGです。

A 回答 (2件)

BoA:VALENTI


椎名林檎:本能、ここでキスして。
宇多田ヒカル:COLORS、traveling
hitomi:LOVE 2000(ラヴ・ニセン)
矢井田瞳:My Sweet Darlin'
松任谷由実:真夏の夜の夢

ちょっと盛り上がる系ではないのですが…
平原綾香:Jupiter
鬼束ちひろ:月光
中島美嘉:桜色舞うころ

自分の好きなのばっかり集めてしまいました(^^;
miracatさんの年代も解らないので、ずれてたら
すみません!

私は声が低めなのでどちらかと言うと
高音は無いタイプばっかり?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
私は、現役女子大生です。懐メロ好きの家族に影響されて古い歌しか知らないのが悩みです・・・。

補足日時:2005/04/25 22:19
    • good
    • 0

あまり最近ではありませんが…



明るい系:
ELT「DEAR MY FRIENDS」
宇多田「traveling」
大塚愛「さくらんぼ」
aiko「boyfriend」
倉木麻衣「stand up」

バラード系:
misia「everything」
宇多田「first love」
ひととよう「ハナミズキ」
ELT「fragile」

懐メロ系:
松田聖子「赤いスイトピー」「スウィートメモリーズ」
大黒摩季「ららら」
ドリカム→多分なんでもOK

こんな感じですが。
あと男性ボーカルでも「世界にひとつだけの花」は盛り上がります。
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!