プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タオルの首巻きについて。下の画像のように巻くには、どのような生地のもので、どのくらいのサイズ(幅、長さなど)がいいと思いますか?

「タオルの首巻きについて。下の画像のように」の質問画像

A 回答 (2件)

写真のタオルは生地の厚さは普通のタイプのようですが長さは70センチくらい(80センチが一般的)の短めですね。

幅は狭ければ2つ折り、通常のものであれば3つ折りにすればよいかと思います。又、ゆるく捻るのもアリかと。いずれにせよ首回りによりますから手持ちのタオルで試して、短めのタオルを選べば写真のようになります。
最近のタオルは一見スカーフにみえるような織り方に工夫されたものや、スポーツメーカーがだしている冷感タイプや吸収力抜群で早く乾くといった優れものもありますので目的にあわせてお選び下さいませ。
    • 1

僕のは、OUTDOORというタオルで、

頭にかぶって帽子にもなります。

フェイスタオル 約31×90cm ロングサイズ アウトドア OUTDOOR 綿100% メンズ レディース ジュニア スポーツ アウトドア 部活 汗拭き 屋外 作業 風呂上り 湯上り プール 海 夏 (セージ)
5つ星のうち4.0 2
¥770 +配送料 ¥220
「タオルの首巻きについて。下の画像のように」の回答画像1
    • 1