dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小中高大でどこが一番辛かったですか??

A 回答 (6件)

私は圧倒的に中学ですね。


小中でいじめや差別とかを受けていて、高校も楽しかったか?と聞かれると微妙な感じなんですけど、いじめとかが劣悪で酷かった,クラスや他クラス,先生などの周囲の目が怖くて生きてる感じしなかったのは圧倒的中学です。
    • good
    • 0

全部です。

特に大学時代です。家からの仕送りが無く学費から生活費を捻出しなければなりませんでした。
    • good
    • 0

中学です。

病んでましたね。
    • good
    • 0

高校です。


3年間、受験のことばかりの日々でした。
その割にたいした学校に行けなかった事の悔しさはあります。
    • good
    • 0

高校


小中は自分の住んでいる地域で自動的に通う学校が決まったので特に不満もなかったですが、
高校は期待して自分で選んだので、期待外れでガッカリしてしまいました。。。
    • good
    • 0

部活が一番つらかったので高校です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!