プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生で部活辞めないほうがいいですかね?
文化部なんですけど将来に影響しますでしょうか?

A 回答 (7件)

>将来に影響しますでしょうか?



その程度の意識なら、すぐに部活動はやめた方が良いです。

部活動は、誰からも強制されず、好きだからやるものです。
最後までやり切ることが、高校生活としてあなたの中に残るのです。

途中でやめるのなら、「中途半端で終わった」という意識しか残りません。

たとえそういう気持ちになるとしても、今、将来のことが気になるのなら、すぐに部活動をやめた方が、気持ちはハッキリするでしょう。
    • good
    • 2

内申書にえいきょうします

    • good
    • 1

次の進路はどうなっていますか?推薦による進学や就職する場合は面接があるため、高校生活をしっかりやりましたという説明がしづらくなるでしょうね。


一般入試で進学するなら、入試の点数のみなので辞めようが続けようが構いません。
    • good
    • 1

辞めたいなら辞めた方がいい。

辞めたくないなら辞めない方がいい。
あなたの「気持ち」はどっちですか?
    • good
    • 1

続けて印象が良くなるとしても、運動部、最悪野球部かサッカー部です。


文化部で3年間続けたところで、面接官は気にも留めません。
進学なら体育大学以外はほぼ成績しか見ないと思います。

部活動を続けたら印象が良いなんて、迷信です。古い考えです。
進路先は、もっと新しい目線で人を見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うう、ありがとうございます、、
やっぱり印象よく見られるのは運動部ですよね、
体育系は進学しないのでよかったです、、!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/10 00:02

自由

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 00:01

影響しませんよ。


部活なんかただのおまけです。
勉強や遊びの邪魔になるなら、とっとと辞めてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

担任が部活三年続けてると印象いいしか言わないんですけどあんまり影響しないんでしょうか?
就職の人はってことなんですかね?

お礼日時:2024/04/09 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています