プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。大学の志望学部についてです。
私は将来インテリアプランナーなどの住に関わる仕事に就きたいと思っているのですが、文系がこのような資格を取れる学部に入ることは厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

F大でも建築系、美大の建築系へ、


建築法全般、デッサン、設計、製図、CADが出来ないと仕事にならない。


設計事務所、建築会社へ依頼が入り
建築士が基本を作り 法規制を熟知して
間取りやレイアウト
インテリアプランナーが少ない予算で色々企画を作ります。

昔は、口だけでごまかせたが
今はメームプレイトにインテリアプランナーと書いてあれば
デッサン、設計、材料調達、空間燃費、日照計算、
防災、セキュリティ、メンテナンス周期 
図面も明細、詳細を書面で作ります。
採用されるか判らないが社内で競争して
採用されると現場リーダーとして監修役になります。

初めはスタッフ名札で始まると思うけど

建築系は法律が細かく 学校に行かないと

材料間違えただけで、火災になれば、犯罪者になるよ
    • good
    • 0

理系の建築学科?が無難なのかな。



文系理系関係なく、
インテリアコーディネーターの資格なら、取れそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!