プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に別れた彼が来週誕生日です。
3ヶ月の間、仕事や他愛もないことで何度かやりとりはありました。

中途半端に繋がってるのが苦しい反面、完全に切るのも怖くて出来ず、色々な理由をつけて連絡をとっています。

ただ来週誕生日がフラレて3ヶ月なので、踏ん切りをつけたいと思います。

矛盾している質問ですが、どんな風に送れば、彼はやり直したいなと思ってくれますか?
それで彼の反応が薄ければ、もうすべて削除するつもりです。

質問者からの補足コメント

  • このサイトにこういうことを聞くのが初めてなので、返信が分からないのですが、、、
    ごめんなさい、少し意味が分からなかったのですが、連絡を取り続けているのが、有り得ない、失礼すぎるということですか?
    私はもう何もしないほうが良いのですかね、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 08:31
  • 最初フラレた時にかなり落ち込んだので、食事に誘うのが怖いです。
    なので卑怯ですが、こちらからの誕生日ラインで反応を見たいなと、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/08 08:33

A 回答 (7件)

これじゃあ別れてないですよね?


彼はどう思っているのでしょうか?
考えてみた事あります?

恋愛も別離も2人でする事ですから、1人の思いだけでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

毎日していたラインも毎週会ってたのもなくなったので、別れてはいます。

お礼日時:2023/07/09 08:09

怖いから。


傷つくのが嫌だから。
だから相手の反応を見て決める。

まぁ、それも一つの方法ではありますが、踏ん切りをつけたいのなら回りくどいことをせず、しっかりと今の気持ちを伝えたたら?
誕生日など待たずに、

復縁したいがだめかな?って。

わざわざ彼の誕生日狙う必要はないと思いますよ。誕生日狙うと、へんな思い出残すだけだし。

自分で出来ることを頑張り、ダメだったら踏ん切りはつくし、後悔もないかもだけど、またダラダラしていたらダラダラ続くよ。
きちんとケリをつけたいならちゃんと当たって砕けては?

1つの恋愛が終わるってことは、次の恋愛へのスタート地点に向かうってことですよ。

次に向かうためにも、ハッキリとさせては?
臆病な殻から抜け出さないと。
勇気だして聞いちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も読み返しました。
弱い自分と向き合わないとだめですね。

真摯にお答えくださり、ありがとうございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2023/07/08 11:48

あえてやり直すと言う言葉は、使わない。


今ならフリーだよ。どう?付き合ってみたい?みたいな感じはいかがでしょうか?
これなら、重くないし答えやすい。
そんで、スッキリしましょう(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう3ヶ月なのでそろそろはっきり、すっきりさせないとですね、、、
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/08 08:56

<最初フラレた時にかなり落ち込んだので、食事に誘うのが怖いです。


なので卑怯ですが、こちらからの誕生日ラインで反応を見たいなと、、、

でからダラダラとなってしまうのでは。。。
怖いのはわかりますが、ここで復縁なら復縁、ダメならダメ、
とはっきりとさせたほうがいいかと思います。
ダメなものをダラダラと付き合っている時間があるなら、
次に早くいくべきで、そうするには思い切った行動をとる必要があるということです。
ダラダラした時間が長ければ長いほどつらくなりますよ。
悪い事はいいませんから、ハッキリとさせたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに書くんですね。失礼しました。
仰るとおりですね、、、

誕生日ラインでは、これからも身体に気をつけて仕事頑張ってくださいと言うつもりでした。
これで会おう!など言ってくれたらと他力本願なことを考えてました。
何も言わなければ、それまでかと、、

お礼日時:2023/07/08 08:53

コメント失礼いたします。



3ヶ月の間でご自身に変化(問題点の評価、それについての修正)があれば、立て直すことは可能かと思います。意思表明でもいいと思います。

別れた理由が在るでしょうから。

その上で、立て直すには難しいような理由もあると思いますから、
吟味しなければなりません。

自分の内面がシンプルに過不足なく表現できていれば相手には届くと思います。結論は相手のみぞ知りますからアクションしかないですね。

他にも行動を効果的にするために通常でのやり取りがLINEであれば、大切なことだからということで電話とか、直接合うという方法も効果的だと思います。
文面だけですと届け伝わる情報が少ないですから、文章力があると有利です。
電話だと声による情報が加わります。
ニュアンスや印象やトーンです。
直接会えば表情や動作による情報が加わります。

相手に行動を促すとき多くの場合は、自身が大きく思い切った行動を取ったときです。そして、ご自身の今後の人生のためにも後悔のない行動をチョイスすべきです。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、あちらの態度を見てこちらの行動を決めたいというのは後ろ向きすぎですね

お礼日時:2023/07/08 09:07

俺的には有り得ない。

写真もプレゼントも全部捨てるタイプだし。それができる人たちって、絶対信用し合ってないよね。新しい相手ができたら、まず言えない秘密だと思うんだ。失礼過ぎるし、結局、数が減るのを恐れてる強迫観念だと思うわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違って補足に書いてました。
ごめんなさい、少し意味が分からなかったのですが、連絡を取り続けているのが、有り得ない、失礼すぎるということですか? 私はもう何もしないほうが良いのですかね、、

お礼日時:2023/07/08 09:04

これは…


できれば復縁したいということですかね。
そうであれば、確かにチャンスはあると思います。
別れて3か月も連絡を取り合っているのですから、
復縁の可能性はあるかと思います。
というか、相手もうっすらと考えいるんじゃないでしょうかね。
ですので、誕生日前に一度会ってみる、食事に誘ってみるといいと思います。
その反応で復縁できるかできないか判断できると思います。
思い切って食事にでも誘ったほうがいいのではないでしょうか。
これではっきりしますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!