アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寂しいと言われて疲れます。

週末の金〜日まで彼の家でお泊まりをしてます。
私の持病や遠距離のお金がかかるので、近くに引っ越しをしてくれました。
元々同棲するつもりで引っ越してきたわけではなく、私の体調が治ってきちんと働ける状況になったら同棲しよう。という話は出てました。
私は実家住みです。

同棲はしたくないです。
車も持っていないし、基本的に汚い掃除は嫌がるし、家事も率先してやってくれなかったり。
一緒にいる頻度が増えたのでそういうところが見えてきました。

寂しいと言われるので、すごくしんどいです。
何でもっと会いにきてくれないのか、と言われるのは当たり前かもしれないのですが、
彼と一緒に住んだとしても療養にならないです。

体調悪い時も物を取ってと言われたり、
ご飯を作るよ!と言ってくれても、そもそも基本的なことや、皮剥きができなかったり、作り方が雑なので私がやる事になります。。

汚い仕事をやりたがらないのも気になります。
家事は女がする物と思ってるのか分からないですが、あくまでも彼の家なのに、なぜやらない?と思います。
お泊まりの行くと排水溝は髪の毛や汚れだらけ。
毎回私が変えないと溢れるので、変えてます。

寂しいというのも家事をしてくれる都合のいい人がいなくなって、一人暮らしがきつい とも聞こえてきます。

どうしたらいいのでしょうか。
しっかり療養したいし、会う頻度も落としたいです。

A 回答 (5件)

しっかり療養したいし、会う頻度も落としたい


まず、何歳のあなたなのかな?そして何歳の彼なのかな?

同棲するしないは別に個人の判断だと思うし、互いの気持ちが合致しなければしない方が良いと思います。でも彼があなたと会う頻度を高める為だったのか?はわからないけど、近くに引越してきたというのは正解だったのか?不正解だったのか?がわからなくなるのですよね。

きちんと働ける状況になったら
今あなたが定職に就けずにいるのは仕方がないことかもしれませんし、きちんと療養してから仕事を行えるようになったらそれはとても素晴らしいことだと思いますよ。

でも、彼はどうなんだろう?
引越してきて彼の環境はどう変わったのですか?

①遠距離から引越してきたけど、仕事は変わらず(デイトレーダーとか在宅で出来る仕事とか)特に収入に影響は無かった
②引越してきたと同時に再就職した
③そもそも仕事をしていなかった。単に引越してきただけ
どれに近いのかな?

①なら別に何の問題もないと思います。でも②だとすると彼の年齢が幾つか?によって引越してきた意味合いや覚悟は変わると思います。③だとするとあなたが働けるとか働けないとかすらどうでも良い話にもなってしまうんじゃないかな?

正直今のあなたが彼のことまで構ってはいられないと思うし、それでも良いと思う。
だけど、彼はあなたを構うことまで叶う男なのかな?あなたのことを何処まで理解して「寂しい」なんて伝えてきてるのかな?

多分今回の質問ってあなたの問題よりも彼の問題の方が大きい気がします。

家事のこととかネックになってる箇所よりあなたにとってネックになっている箇所が有ると思うよ。

まずは療養しましょう。彼のことまであなたが背負うことはありません。
    • good
    • 0

疲れる相手と無理に付き合わなくていいんですよ。

ごめん。あなたとの未来に前向きになれないんです。1人になりたい。ごめんなさい。
と、お別れをお伝えしましょう。

どうですか?求めていた答えですか?
それとも、イヤだ。別れたいわけじゃない!ってなりましたか?
答えはあなたの中にありますよ(o^^o)
    • good
    • 0

それ……、



 彼氏:ずぼら
 質問者:家事など分担してほしい
 
……噛み合ってない状態だよね。
ちゃんとお話ししましょ。
じゃないと相手にも伝わりませんよ。

話の落としどころが見つからず、話がまとまらないなら
 価値観の違いを埋めることはできなかった 
として別れる選択もありという事になります。
価値観が違ってもその隙間を埋める折衝案が二人の間で出るなら何とでもなるんだけどね。

ということで、しっかりお話し合いをしましょう。
そのうえで質問者さん自身で判断すべきと自分は思うよ。
    • good
    • 0

ここに書いたことを正直に彼氏さんに話してください。

但し言葉選びは慎重に、、
どちらかに不満がある時、話し合いは今後の関係を良くするためにも必須ですからね、
それで機嫌を損ねる様でしたらそれまでです。
    • good
    • 1

>どうしたらいいのでしょうか。


ご質問主旨はこれですね

>しっかり療養したいし、会う頻度も落としたいです。
それが正解もう自己完結していますね。

とにかく相手云々以前に、自分自身の問題を解決しませう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています