プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の先輩から先月メッセージがいきなり来て、飲みに行くのを誘われたけど3、4回くらい予定が合わず今日やっと会うのですが
私「金曜日は空いてないですよね?日曜から旅行で汗」
先輩「あー遅くなら行けるかもだけど難しいかも,土曜日(今日)きつかったら別日にする?」
私「いや、土曜日でいいですよ」
と送りましたが既読無視。

そして今日になるのですが何時からとか何も送られてきません。場所と居酒屋行く事は決まってます。
これって私から何時にする?って送ったら重いですか?放置した方がいいですか?

A 回答 (4件)

重いですか?の意味が分かりませんでした。

重いも何も、予定を合わせて会うって話なのに、骨組みがまだ出来上がっていないなら話し合うのは当然ですし、こちらからどうするのか?と確認を取るのは当然です。
飲みに行きたいなら、今日は何時からにするの?と送ればいいんじゃないですか?

まぁ、自分の予想通りなら先輩の方から辞めようとお断りになると思いますけどね!

自分はゲスな人間なので、同じくゲスの考えは分かります。
日曜日に旅行があるというポイントが気になって飲みに行く気が無くなってると思いますよ。
下世話な話ですが、今日貴女がその先輩との肉体関係を望むなら、その事もチラつかせながら話を進めましょう。
その先輩は速攻で食いついてきて飲みに行こうとしますよ。
日曜に用事があるということは今日の深夜帯はもう無理ということで、それを既読無視するならその線が濃厚だと予想します。
というか、いきなりのメッセージでデートすることになって、それで夜の飲みを選択する男はもう確定と言っていいくらい体を狙ってると思いますよ。
重いかどうかの心配をするなら、貴女も満更ではないと思うので、泊まりにならない範囲で楽しんできたらどうですか?
    • 0

なぜ重いという後ろ向きな言い方になるの?

同性の友達でも会う日が今日で時間などを具体的なことがハッキリしないなら確認したくなるでしょ。最悪友達が失念しているかもしれないし。

私がリマインダーになってやる、という気持ちで聞けばいいでしょう。

それで失礼ですがお誘いの本気度が診断できるというもの。

スルーするつもりだったのか、は知りたいところです。

「私の記憶違いなら、ごめんなさいだけど土曜日会うことになっていたと思うの。都合の良い時間などまだ聞いていないから、今日の都合を確認したくてお電話しちゃいました」と一応明るく言ってみれば?

その時の態度が無責任だったら、もう約束したくないわね。

確認しないでいる方が後悔すると思います。

「お忙しかったのかな?連絡が来なかったので今日どうなるのかな、と心配になっちゃって」なんならそこまで言っていいですよ。当日連絡来ないなんて、本当は失礼ですからね。

責めたのではなく「確認」と思えばいいの

時間を無駄にしないためにも早くの確認を

しどろもどろになったら、「わかった。じゃあ、もうこれから一緒に飲むことはないか。残念。それじゃさようなら。私も別口で楽しむ事にするわ」状況によってはそう言うのもアリ。

控えめが全てじゃないよ。約束に誠実でない時は,たまにお仕置きしてもいいんだから(言葉で)
    • 0

今日の予定なのに、何も決まっていないのなら、重いとか言ってる場合じゃないでしょ?

行くのか行かないのか、さっさと決めてしまうべきと、思います。
今日のことなのに、ダラダラと既読無視、どうなんだろう・・といってるの、メンドクサクないですか?

もうこのまんま流して終わり、
今後、こんないい加減は人とは2度と接触しない、というのなら放置でいいと思いますが。
    • 0

時間と場所の連絡しましょう

すぐに。
    • 0
この回答へのお礼

重くないですか?