プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、安倍さんを良い政治家だったと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今の政治家なんて所詮は自分の事しか考えて無いんですよ。見ていて分からないですか?

      補足日時:2023/07/08 12:28

A 回答 (6件)

思わないですね


大体、誰の入れ知恵なのかは判りませんが
アベノマスクで一体、どれだけの税金を無駄遣いした事か・・・

百歩譲って国民全員に配るのであれば未だしも
一家に2枚って、二人以上の家庭は一体どうするのか
しかも杜撰な生産管理で不良品を大量に出し
それを検査する為にも税金を投入・・・

あと、アベノミクスは円安指導にし
輸出に強い企業の利益を上げ株価を回復しましたが
その裏側では、輸入原材料の高騰により
経営が成り立たず、廃業に追い込まれた
食品加工業者は一つや二つではありません
結局の所、アベノミクスは

「小の虫を殺し大の虫を助ける」

を、実行しただけです
日本と言う大の虫を救うために、殺された小の虫は
たまった物ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
アベノマスクにしてもアベノミクスにしても
所詮、その程度の事しか考えられない駄目な政治家としか思えません。
挙句の果てに統一教会との関係も亡くなってから、
暴露されて、国葬する意味有りましたか?
無駄遣いしかしてないじゃないですか。

お礼日時:2023/07/08 12:33

我々、日本の代表でもある総理大臣を殺しておきながら、旧統一も山上も何のお咎めがないなどマスコミも政府も国民も間抜け過ぎ



しかも、原因となった韓鶴子に「岸田を呼びつけて教育を受けさせなさい」とまで日本人の代表に対しバッシングを受けても何もしないマスコミも政府も国民も終わっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
統一教会に対してはこれから訴訟が行われると聞きました。解散命令を出すのは難しい事とも聞きました。
山上容疑者に対しても裁判は来年裁判員裁判が行われる事になっているので、なんのお咎めも無い事は無いと思います。
まぁ母親がカルト宗教にハマり人生が台無しにされた山上容疑者もある意味被害者だとは思います。
山上容疑者ってとても頭が良くて普通に生活していたら、かなりのエリートになれた可能性だってあるのに。それに系統していた安倍さんに全く罪が無いとも言い難いと思います。どんな判決が出るかは、
日本の司法が決める事です。
1番間抜けなのは日本の政治家でしょう?

お礼日時:2023/07/08 13:20

なるほど


思いません!って答えが欲しかった質問だったんだw
日本は思想の自由な国だけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!!
亡くなってからも、残念、可哀想、犯人は許されないなど
とても大切な人を失った。献花に並ぶ沢山の人達。
それは、殺人は流石に良くないし、私も驚きましたし、ショックでした。でも、そのお陰で、政治家とカルト教団との関係が明らかになって、被害者の人達が注目されて、統一教会から縁を切る。岸田さんもそう言っていますよね。私は日本人ってこんなに
安倍さんを思って涙ぐんでる人達を見て、変な国だなーと思います。お気の毒ですが、そこまで可哀想とは思えないのが本音だからです。苦しんだ人達のことを思えば、日本の国民の為に居る政治家が、
日本人を苦しめて許されるわけ無いと思うからです。

お礼日時:2023/07/08 12:47

>統一教会の事は??



統一教会側で印象操作で使われただけでしょう(コリアンでは良くある宣伝)

向こうの教祖からすれば、1国の総理が我々の為に暖かいお言葉をくれた!
それだけでしょw
何か安倍家から統一教会の関連の物が出てきましたかね...ツボとか、建物の模型とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
何しろ3代に続いてですからね。
さぞかし仲良くされていたんだと思います。
そんな事より早く、拉致問題とか真剣に取り組んで
あげて欲しかったです。

お礼日時:2023/07/08 12:50

色々な話題の多い政治家でしたが、罪を犯した訳ではないのに何故嫌う人がいのか分からないですね


私は、良い政治家だった!と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
統一教会の事は??
まだ何も明らかにしてないけどズブズブの関係だったのは間違い無いですよね。
では逆にどんな良い事を残してくれましたか?

お礼日時:2023/07/08 12:25

思いません。


森友・加計、桜を見る会、データ改ざん・・・
いずれも彼の政権時代でしたが、はぐらかしで終わりました。
アベノミクスもアベノマスクも失敗。
良い政治家と言っているのは、安倍派の議員連中と安倍ファンだけでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この雨の中、わざわざ献花に訪れて、残念でした。と言ってる人の頭の中ってどうなってるかな?
と不思議で仕方ないです。

お礼日時:2023/07/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!