アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック・トゥー・ザ・フューチャーのマーティー役の声優は色々な人がしていますが、三ツ矢雄二さんがやっているビデオ(DVD)を探しています。うちにある古いビデオは三ツ矢さんなのですが、それを見てしまったあとなので、他の人がやった声はどうもしっくりきません。市販されてるビデオの声優は三ツ矢雄二さんなのですか?
もし違うなら、どうしたら手に入りますか?

A 回答 (3件)

私も小さい頃からTV放送の洋画で何度も観ていました。

今は大人になって洋画は字幕派ですがこればっかりはマーティ=三ツ矢さんです!!
で、3部作セットのDVDBOXがでた!と言うのでレンタル屋にも行ったのですが声が違う・・。
山寺さんでもなかったし三ツ矢さんでもありませんでした・・。さて誰だったかしら。。。
ちょっと残念でした(と、いいつつ裏話観たさに借りた)
別のレンタル屋はビデオしか置いていなかったのですがその吹き替えはNo.1さんの言うとおり山寺さんでした。(観てみましたがやっぱり三ツ矢さんかな・・・)
そういえば昔1度だけマーティが「織田裕二さん」ドクが「三宅さん」でした・・。
織田さんはともかく三宅さんは・・・。
いまでも三宅さんの声は好きになれずどっちの料理ショーは観れず・・(そこまで嫌いか。笑)
市販で三ツ矢さんはないと思います。
TV吹き替え用でしょうね。
ちなみに私は数年かかって3部作TV放送をすべて録画保存してます★
やっぱり三ツ矢さんですね!!ドクの声も好きです!(どなたか覚えてませんが。汗)
    • 0

大抵のビデオ、DVDが山寺宏一さんです。

僕もこの映画が一番好きでビデオ、DVDともあるんですが全てマーティー役は山寺さんが吹き替えをしています。なので市販されてるのも全てが山寺さんだと思います。
局によって違うんですが、TV放映される時はほとんどが三ツ矢さんが吹き替えしてるのでそれを録画するのも手だと思います。
    • 0

TVでの放送とDVDの声優は、ほとんどが別人です。

手に入れるのは、ほとんど困難と思いますよ。
    • 0