プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タッチパネルを無効にしたいです。
文書打っているとき、無意識に触ってしまい、変なとこ選択されます…

教えてください。

「タッチパネルを無効にしたいです。 文書打」の質問画像

A 回答 (1件)

タッチスクリーンを有効または無効にするには、次の手順を行います。

Windows キー + X キーを押します。 「デバイスマネージャー」を選択します。
「ヒューマンインターフェイスデバイス」から「HID準拠タッチスクリーン」を探します。
デバイス名を右クリックし、「無効」 または 「有効」を選択します。

一応…パッドの場合・・・
[Windowsの設定]アプリでタッチパッドの無効化/有効化を行う[Windowsの設定]アプリの[デバイス]-[タッチパッド]画面でもタッチパッドの無効化/有効化が行える。 「タッチパッド」欄のスイッチを「オフ」にするとタッチパッドが無効になる。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

デバイスマネージャーの場合、ヒューマンインタフェースデバイスを選択したら、HID 準拠ワイヤレス無線コントロール、NEC HID Mini-driver for Hardware Radio Switch、USB 入力デバイスがでてきました。

Windowsの設定の場合、タッチパッドを選択した場合、タッチパッドの感度しかでてきません。