アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には俳優になりたいという夢があるのですが、両親には絶対自分のためになるからという理由で語学留学を勧められています。
僕は語学留学自体はいいことだと思うけど今やるのは違うと思っています。
でも,両親にこのことを話しても、あまり聞く耳をもとうとしないように思えます。
どのように伝えたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

語学留学が終わったら、英語を使うアルバイトをしながら劇団に通いますと言えばいいのではと思いますよ

    • good
    • 0

外国語が堪能なら、その分、チャンスが広がりますよ。


日本人でも、韓国や台湾の映画やドラマに出演してる人もいますし。
    • good
    • 0

逆にじゃあいつやるんだよ


高校生なら今のうちでは?
俳優なんて生き馬の目を抜く世界
1個でも武器が多い方がいい
英語が出きる役、なんて選択肢もあるかもしれない
それに本場のミュージカルを週末に見に行ったりもできるよね
私がイギリスに行ってたときは現地の演劇学校のサマースクールに参加してる子がいましたよ
現地ののワークショップぐらいは参加できるのでは?

語学留学をいつどれぐらい行くかはわかりませんが
親のカネでやらせてもらえることは貪欲にやった方が良いと思うけど…

例えば今、俳優として活動していて
オーディションのすごいやつの一次審査通ったところ、とか
役がもう決まってるなら
「今じゃない」かもしれませんが…

今じゃない理由もなく
「今やるのは違う」と思ってるだけならそりゃ聞く耳もたないでしょう

役をもらってるとか何かに合格したとかなら親も聞くのでは?

なぜ今じゃないかまずらここで説明してみてください
    • good
    • 0

聞く耳をもっていないはあなたでは?



学費や養育費は親から出してもらってる立場なのでしょう?

夢語る前に、現実、現状を把握し説得してもらえるよう努力されてはどうでしょうか?

伝え方? それはあなたが考えて実行することです。俳優になるに至っては、そんな場面がごまんと出てきます。というか今がその初期でしょう。
    • good
    • 1

俳優になりたいんだったら、どんな経験でもチャンスがあれば喜んでやろうよ。


俳優なんて、そういう好奇心がないとどうにもならない職業なんだから。
    • good
    • 0

>今やるのは違うと思っています。



ただ漠然と思ってるくらいでは人を説得できないと思うよ。
俳優になりたいと思ってるだけでは俳優にはなれない。
俳優になるための行動をいまやっていて、その行動と語学留学は両立しないということを、具体的に説明すればいいと思うよ。

親が納得するかどうかは別の話だけどね。
説得できるかどうかは質問者の普段からの行動によると思う。
    • good
    • 2

>今やるのは違うと思っています。



じゃあいつやるのがいいと思われていますか。
それを根拠とともにご両親に伝えるところから始めましょう。

連続ドラマや舞台の出演依頼が来てるわけでもないのですから、時間が自由になるうちに留学してもいいと思いますが。

NOだけ言ってても話し合いは進みません。

留学する代わりにこんな建設的なことを考えている、いかに留学よりも優先度が高いか、ということをプレゼンすればいいのです。
    • good
    • 2

俳優学校の願書を見せてここに行きたいと言えばいいと思います


フリーでは仕事を貰えませんから劇団や
どこかに所属しなくてはいけません
俳優になりたいというのならすでに演劇の勉強や 学校の演劇部にいらっしゃると思いますから 俳優養成所も多くご存じのはず
しっかりと説得すればわかってもらえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!