dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトで目標だった110万円溜まりました。一人暮らしなこともありバイト先にいつもお世話になっているので折菓子的なものを買った方がいいでしょうか?
親が貧乏で留学費用を自分で稼がなければなりませんでした。バイト先の人たちはそれを知っています。
また、これからはやはりシフトより語学の勉強を優先させたいと思っています。まだ貧乏なので正直無駄な出費は抑えたいのですがどうするべきでしょうか?

追伸です
大学でフランス語を学んでいるのでフランスへ行きます!勉強との両立など、結構頑張ったつもりなのでちょっとだけ褒めていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (6件)

そのお金は貯金して大切にしなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。銀行にがっちり預けてきました!店長に丁寧な感謝とお礼を伝え、喜んでくれてしあわせです
これからも頑張りたいと思います!!

お礼日時:2022/11/01 13:29

買った方がよいよく頑張りました

    • good
    • 1

それは店長に聞くべきです。



おそらく、良いことが待っています。
    • good
    • 3

お菓子持っていこうとする気持ちがあるなら持っていきましょう。


自身の事ですのでここで有無を問う必要はありません。

これからも頑張ってください。

応援しています!!
    • good
    • 2

事情を知ってくれているなら、自分(質問者さん)のために使いな!と思ってくれているはずなので、申し訳ない気持ちを抱くかもしれませんが送り物(?)は無しで、ありがとうございますという気持ちを素直に伝えるだけでいいと思います。


110万はえぐいなと思いましたw フランス語しかも難しいですもんね、自分も少しだけとっていたので… 留学頑張ってください!いつか案内してくださいw
    • good
    • 2

目標だった110万円貯まったからと言ってバイト先に菓子折りを持ってゆく必要は無いです。

他人に「あいつは金をたくさん持っている」と思われて良いことは何もありません。無駄な出費は控え、これまで通り留学への備えをしてください。留学のためバイト先をやめるとき「お世話になりました」とてえ菓子折りを持ってゆくのは良いですよ。

留学でしっかり勉強し成果を上げてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!