アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はiPhoneを使っていて、毎月400円支払ってiCloudを200GBにしています。
機種変する時にLINEのトーク履歴も引き継ぎたいのですが、
新しい端末を買ってiCloudから情報を下ろして来たらLINEの今までのトーク履歴も引き継がれて見れるようになりますか?
それとも、何か引き継ぎの為のバックアップとか引き継ぎの為の作業を機種変の前にしておかなければいけないのでしょうか?
参考までにiCloudの写真を添付しておきます。
上から4番目にLINEが緑色になっています。
因みに私はauです。

「私はiPhoneを使っていて、毎月400」の質問画像

A 回答 (5件)

まずLINEに限らず機種変時にiCloudのバックアップは不要です。



故障して読み込めなくなった時に新しいスマホに引き継ぐためにiCloudを使います。

LINEの場合はiCloudのバックアップはつかえませんので、
トークのバックアップを使います。

LINEアプリ起動→(右下にある)ホーム→(右上にある歯車)設定→トークのバックアップ・復元→今すぐバックアップ

でトークのバックアップが出来ます。

これも本来は不要ですが、iPhoneは引き継ぎで偶にデータが消えることがあるのでバックアップしておくと良いでしょう。

本題ですが、新しいiPhoneを購入したらそのまま初回セットアップ画面で引き継ぎします。

基本はこれでOKです。

この状態でトークの引き継ぎが失敗していたら、先ほど作成したバックアップから復元することで引き継ぎし直せます。

またiPhoneは秋に新型のiPhone15が出ますので(iPhone14の値下げも)、
機種変するならもう少し待つのがいいかなと思います。
特にiPhone14はiPhone13から殆ど進化がなく微妙な機種でしたので、iPhone15で大きな進化が期待できます。

参考になれば
    • good
    • 0

LINEはLINEの設定から「トークのバックアップ」のとこでバックアップです。


新機種でバックアップから復元すれば大丈夫です。

LINE以外にもアプリよっては個別の操作が必要だったりするので、慣れていないなら機種変時はしばらく旧端末も持っておいたほうがいいですよ
    • good
    • 1

そこのバックアップはいりません。



LINEアプリ内から操作して、トークのバックアップを取らないとダメです。
そして、そのデータが保存されているiCloudのアカウントにアクセスできるようにしておかないとダメです。(パスワード忘れとかがないように...)
    • good
    • 1

トーク履歴のバックアップが必要です。

やり方は公式サイト見てください。
https://guide.line.me/ja/migration/
    • good
    • 1

できると思います。

この記事はできていますよ!
https://jp.imyfone.com/line-data-transfer/transf …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!