プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜も、「メールのエラーについて」と質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1352287

その後も、gooメールアドレスの他、2つのアドレスから送信しても同じ結果でした。
・・なので、先方側に何かあるのだと思います。

エラーとして戻ってくる、英語だらけのメールは、
「This is the Postfix program at host kdd041.e-mail.ne.jp.

I'm sorry to have to inform you that your message could not be
be delivered to one or more recipients. It's attached below.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the attached returned message.

The Postfix program」

上記のように書かれています。
これ、何て書いてるんですか・・?(ノ_-)

もし、このまま送信できない場合、
相手にどう伝えればいいのでしょうか?
メル友ではないんですが、メールしか連絡手段がないんです。

A 回答 (6件)

おはようございます。



送信先のアドレスを疑ってみてください。

その方からの受信メールがあれば『返信』でも送信は出来ないでしょうか。

アドレス帳のアドレスを登録し直してみてください。

直接「手動インプット」と着信メールヘッダーを右クリックし「送信者をアドレス帳に追加する」の両方を行い比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。

まず、私、超パソコン音痴で、こうういう場で登場する単語の意味さえわからないんですぅ。。

>送信先のアドレスを疑ってみてください。
その方からの受信メールがあれば『返信』でも送信は出来ないでしょうか。

アドレスに間違いは無いです。
アドレス帳に登録しており、いつも、そこから送信してましたので・・。
受信メールでの「返信」もできませんでした。

>直接「手動インプット」と着信メールヘッダーを右クリックし「送信者をアドレス帳に追加する」の両方を行い比較してみてください。

申し訳ございません。
これ、gooメールにあるんでしょうか?どこで行うのでしょうか?

もし、またご覧になられてましたら、お手数ですがよろしくお願い致します。

お礼日時:2005/04/26 09:20

>No.1さん


gooのフリーメールのことですよ。
そこから教えて!gooにリンクが張られていますので、そちらからの入会者にとっては標準語なんです。

アドレス帳はMS関連のメーラーを使用しない限り使いませんから、もとよりアドレス帳には何も登録されていないと思います。
#私もMSのメーラーは使いませんのでアドレス帳は空っぽ。
それを削除だの何の言ったって分からないでしょうし、余計な手間を増やすだけですよ。

私もgooのメールサーバが落ちていない旨は確認していますし、宛先の件は昨日より散々指摘済みじゃないですか。
ちなみにFROMは間違っていようが送信に支障はなく、アカウントID他はフリーメールの場合はログインのみで通ります。
余計なお世話で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。
何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。
色々教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 15:39

No.1です。



『gooメールアドレス』とおっしゃっているのがよく理解できないでいます。『gooメールアドレス』は一度忘れてみて、従来のサーバーで登録してあるアドレスをお使いください。

皆さんの回答も同じ事を言っていると思います。

送信先の原因があるということです。これには、ご自身の使っておられる『宛先アドレス』もおかしいかもしれませんから、疑ってくださいということも含んでいます。

従来から使っていたアドレスを間違いなくメモした上で『アドレス帳』の対象アドレスを一度削除して、改めて登録してみてください。

アドレス登録の原則半角英数、@(これも勿論半角)、「_」と「-」との使い分けなど十分注意してください。

先にメモしたようにアドレス帳への登録方法はいろいろあります。当初の設定を変更していなければ、「返信」というアクションをするだけでアドレス帳へ登録されます。テストしてみてください。メールヘッダーを右クリックしても登録していいかと訊ねてきます。一般的に言えば、手作業で一字ずつ入れるより確かで間違いがでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。
何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。
色々教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 15:38

おはようございます!!



宛先のメールアドレスのうち@マーク以下が不明な場合に出て来るメッセージのようです。

The Postfix program
と言う文章の下に

<***@***.**.JP>: Name service error for domain ***.**.jp: Host not found

と言ったメッセージが付いていませんでしたか??

返信の際にも送れなかった様子なので、
手動で入力して送信出来るか確認して下さい。

相手の方からの以前に受け取ったメールは保存されていますか??
保存されている場合、メールの送信者蘭を反転させてコピーしてメモ帳などに貼り付けます。
送信者名とアドレスが貼り付けられます。
現在のメールの送信者蘭も同様にコピーして貼り付けます。
@マーク以下に違いが見つかりませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。
何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。
色々教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 15:38

「MAILER-DAEMON@kdd041.e-mail.ne.jp (Mail Delivery System」



他の方もおっしゃっていますが、相手側のメールアドレスは存在しないものと思われます。
メールアドレスは正しく、上記が出ているとなると相手側がメールアドレスを変更した可能性が高いのでは思います。
相手からの連絡を待ってみるしかないかもですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今、外出から戻ってきたんですが、相手にメールは届いてたようです。
何が原因だったのか詳細は不明ですが、安心しました。
色々教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 15:37

電話に例えると、「お客様のおかけになった電話番号は・・・」というヤツですね。



アドレスに間違いが無ければ、
・相手側のメールサーバが故障してメール不通になっている
・お友達がメールアドレス変更した
・お友達が誤って(?)拒否リストに登録してしまった
という感じでしょうか。

で、対策ですが・・・
・開通するまで待つ
・メール以外の連絡先を知っている知り合い(第三者)に頼る
・お友達が通う掲示板やチャットで連絡を試みる
・裏の人にお金を払って中の人を追跡してもらう
て感じでしょうか。
最後の手段はモラル的にどうかと思いますが(笑)

まぁ、相手に悪意が無ければそのうち連絡があるでしょ。
※No.1さんのアドバイスはOutlookExpressというメーラーを使っている前提ですので、試すことは出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

受信拒否ではないと思います。
相手様が私のアドレスで知ってるのは1つだけですし、拒否でしたら、他2つは送信できますよね。

まぁ、もう少し待ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!