dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日蓮宗などの本尊「十界曼荼羅」をメルカリなどのフリマアプリに
出品するとバチが当たりますか?

A 回答 (4件)

「十界曼荼羅」は商品として売ってますからね。



「魂入れ」をすると「本尊」としての意味合いを持つのです。
「魂入れ」をしていなければ、「文字やサインが書かれているもの」です。

「魂入れ」がしてあるのなら、「魂抜き」をすれば、「文字やサインが書かれているもの」になるわけですから何の問題もありません。

「魂抜き」が済んでいることを記載しておけば良いでしょう。

なお、「魂入れ」、「魂抜き」は僧侶に依頼します。
    • good
    • 0

日蓮宗はインチキ宗教なので、罰は当たりません。

    • good
    • 0

神様のお考えによります

    • good
    • 0

信心深い人なら、バチが当たると信じ 出品しません


信心深くないから、出品するのでしょうから バチも当たりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す