アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人ってずっと初めの頃と同じままの好きな気持ちでいるものではないですか?
何かされた訳でも他に好きな人ができた訳でもないけれど、お互いの価値観で長い話し合いをしてる時に、今は相手のことをどう思っているのか初めて考え、初めの頃よりは好きじゃなくなったなと思ってしまい、悩んでいます。
それを伝えて、今は距離を置いているのですが、このまま別れてしまうのは勿体ないでしょうか。

A 回答 (6件)

みんなそんなもんです


好き→段々飽きる→妥協するか別れるかのどっちか
    • good
    • 0

しごく当然です。



別れてしまうのはもったいないです。
別人のように成長して、新鮮な気持ちを長続きさせれば好きでいれます。

しかしながら、
恋は4年程度が賞味期限です(消費期限ではありません)。

2人がお互いに努力して別人のように成長し続けていれば、延命措置できるわけです。常に引出しを多くもつ努力をする。ネタを小出しにするのも効果的です。

愛は別です。
    • good
    • 0

燃えるような恋心は持続するものではありません。



より長くその人と時を過ごせるよう灯火のように落ち着いた愛へと収束し、心の大部分を信頼が担います。

…いつまでたっても恋愛で一喜一憂している。そんな安定感のない状態で何年も何年も過ごせると思いますか?いずれどこかで衝突するでしょう。

上記をふまえ、相談者様の心の状態、お相手との関係性としては…より長く、共に時を過ごせるような状態へと変化していってるように感じました。

なので明確に嫌いなのではなければ勿体ないとは思いますが…相談者様が燃えるような恋心を求める気持ちが強いならば、別れたほうが良いでしょう。

そして歳を取り、心の成長を重ねた時にまた…同じ質問を自分に投げかけてみて下さい。

きっと違った選択肢が目の前に現れる事でしょう。
    • good
    • 0

いい意味でも悪い意味でも、慣れはあるよね。


最初と少しずつ形って変わるもんだと思うけど、お互いのいろんな部分を知ることで、より強い結びつきになってると私は思う。

あなたたちの交際期間がわからないけど、離れてみて、より相手を想うようになるか、いなくても平気になるかだよね。
それは、あなただけじゃなく相手も。
    • good
    • 2

もったいないって何ですか?失礼な感じをうけました。


ありのまま受け入れる器がないなら、別れてあげてください。
    • good
    • 0

恋愛というのは


自分にかけている部分や
かけている心を
相手が埋めてくれるのが
恋愛

ところが
自分の欠けた部分が埋まると
安心しますから
相手がいても
当たり前になってしまうのですね

ためしに
一度別れてみることです
離れてみることです

もう
自分の欠けた部分が
相手なしでも埋まっているのか
それがわかってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!