アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートに関して居住地が関東圏以外の方に質問です。

卒業論文でディズニーリゾートをテーマに書こうと考えています。そこで、ディズニーリゾートの客層の約8割が関東在住の方だと知りました。関東居住者以外の方に調査をしたくて質問させていただきたいです。

①東京ディズニーリゾートに過去何回行ったことがありますか?(アバウトでも大丈夫です!)

②東京ディズニーリゾートへ旅行するときに自ら事前に調べることはなんですか?また、なぜそれを調べようと思いますか?(ディズニーに詳しくないからパーク内の周り方を調べる、期間限定のイベントをパーク内で存分に楽しみたいからイベント情報を調べる、お土産を事前に決めておきたいからグッズを調べる、美味しい食べ物を食べたいから食べ物を調べる、遠方からの旅行で東京方面の土地勘が分からないからディズニーまでの行き方を調べるなど)

③ディズニーリゾート旅行の当日の行動を一緒に考えてくれるサービスやパーク内のことで分からない点や不安な点をチャット形式や電話で教えてくれるサービスがあれば利用したいと思いますか?

答えたくない箇所ありましたら飛ばしていただいても大丈夫です!!

A 回答 (3件)

TDRの卒論テーマですか?これもまた大変ですね。

私は、65歳の長野県佐久市在住でTDRには40年間車で通って350回位は行ってます。

当時はまだインターネットなど有る訳もなく行き当たりばったりで1日中パークの中を走り回ってました。今ではインターネットの普及でパークの情報が手に取るように解るので楽には成りましたがネット社会になかなか追い付いて行けません。

新婚時代は夫婦でその後3人の子供が出来て今では5人の孫たちが居ますその大家族でパークを楽しんでいます。事前に調べるとしたらレストランのメニューとショーの時間位かな。

20代の男性さんの質問は今現在のTDRの調査ですが本来なら40年の歴史から踏み込んだ方が良いと思います。

会社の人は私にTDRに関する本を書いて売ればいいのにと言ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回数すごい!!!
僕は大阪府在住でまだ50回程度しか行ったことがありません。。
3世代ディズニーかなり大変だとは思いますが、憧れです。
回答者さんのでっかい背中を追います!
40年の歴史を調べようと思います!
ありがとうございました!!

余計なお世話かも知れませんが、

卒論にしては内容が薄いです
低偏差値の私立大学程度であれば単位を認めるでしょうが、私なら題材の再考を求めます
そもそもディズニーは、USJがハリーポッターエリアを開園した当時ぼろ負けでした
要は「3万円の川」で負けたのです
学部は存じ上げませんが、卒論らしいテーマにした方がいいです
まぁ、指導教官がそれでいいと言ったのであればそれ以上何も言えませんが
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!
ディズニーリゾートのテーマは変えたくないので、ディズニー×〇〇で卒論らしく内容をこれから濃くしていきます!
〇〇の部分はまだ模索中ですが、色々調べてみます!
ありがとうございます!

①ランド2回 シー1回

②どんなアトラクションがあるかと位置確  認
 パーク内の食事場所
③利用したい
愛知県です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
都道府県まで添えていただいてすごく嬉しいです!
本当にありがとうございます!