プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京多摩地方と川崎市住むならどちらですか?

やはり川崎駅を擁する川崎市ですか?

A 回答 (6件)

仕事に便利な方を、としか。

じゃなきゃ仕事行くの嫌になりますよ。

そういうの抜きにするなら、私は多摩ですね。シンプルに綺麗だし静か。川崎や横浜なんかより、広くて綺麗ないい家に安く住めるんじゃないですか。
    • good
    • 0

多摩地方も川崎市も広いので、その中でどこに住むかで全く違うでしょう。

    • good
    • 0

おはようございます。



職場に近いかどうかに依ると思いますが、普通に考えて多摩地区の方が住みやすいですね。
川崎市の川崎駅周辺は治安が悪いですから。
    • good
    • 1

勤務先に近い方が良いでしょう。


東京の多摩地区は広いです。
北は、本郷もかねやすまでは江戸の内
南は、高輪大木戸までが江戸の内
東は、隅田川の畔(ほとり)の浅草までが江戸の内
西は、四谷大木戸までが江戸の内
四谷大木土門のある新宿御苑前より西は、多摩地区です。
新宿駅西口は、豊多摩郡角筈村でしたから。

川崎は、東西に広いからいろいろです。
横浜は、旧武蔵国ならはまっこですが、
あとから編入された旧相模国ははまっこではありません。
高座郡、鎌倉郡の一部は、旧相模国だから
「はまっこ」というのは間違いです。
    • good
    • 0

どちらも関東だし似たりよったり。

    • good
    • 0

「東京多摩地方」ってメチャメチャ広いです。


川崎市にも多摩区があります。
多摩市は川崎市の隣です。
川崎市も多摩地方の一部です。
川崎から100キロ以上離れた青梅市も「多摩」です。

「東京多摩地方」ってどこのことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!