dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい歳して、アイドル?が好きなの?
…という考えの方は一定数居ると思います。
ところで…
…いい歳とは、何歳からなんでしょうね?
私は、おばさんの部類ですが、アイドルを応援しています。
おばさん、おじさん、おばあちゃん、おじいちゃんは、アイドルを応援してはいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/11 15:15

A 回答 (6件)

条件付きの物言いでしょう。

結婚適齢期を過ぎても、異性として好きだと、戒めとして言われるのでしょう。
同性の場合は言われないでしょう。
既婚者の場合も言われないでしょう。
田中将大投手は、ももクロファンでも、いい年してなんて言われません。
爆笑問題の田中も、トシちゃんのファンでも、いい年してなんて言われません。
ももクロのファンは、じーちゃん、ばーちゃんが多いですが、異性として好きならキモいですが、孫を応援する気持ちのファンなので、いい年してなんて言われません。
さだまさしや鶴瓶も、ももクロファンですが、いい年してなんて言われません。
家族での、ももクロファンは、家族で野球やサッカーを応援するようなもので、いい年してなんて言われません。
つまり、結婚適齢期を過ぎた独身が、異性のアイドルを好きだと、キモがられるということですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

昔の定義で言えば、不惑(40歳)でしょうね、「40にして惑わず」ですから。

ちなみに回答者は還暦過ぎても惑っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

小さな頃から興味がありませんでしたね

異性に興味はありますよ?

アイドルや役者に興味がありません

まぁ一般的には、結婚したりするとこの手のものは卒業するもんです

そう言う意味では、結婚適齢期及び恋愛全盛期には熱狂的なファンを引退するものかなと思います

もちろん自由の範囲内です

自由なので僕は直接文句は言わないです

しかし陰口は叩くと思います

他にやる事、優先すべきことあるだろって。

アイドルって貴方の生活サポートしてくれますか?

資格の勉強教えてくれますか?

子育てや家事をしてくれますか?

親の介護に関わってくれますか?

何もしてくれません。ほどほどに付き合うべきものかと思います。役に立ちませんので。

まぁしかしコスパよくほどほどに付き合うならばどんな趣味もアリだと思います
    • 0
この回答へのお礼

そういう視点で言えば何も役には立たない。
ストレス発散として成り立てば、役に立っていますね。

いい歳は30歳過ぎからかなって個人的に思います。

おばさんのアイドル追っかけは別に何とも思いません。
おじいちゃんおばあちゃんの追っかけは見たことがないのでなんとも言えません。
でも30過ぎた男の人がアイドルの追っかけをしてたらおいおい…って思っちゃいますね。
男でいい歳してアイドルの追っかけをしてる人って結婚してないような人が多いじゃないですか?
年相応の経験をしないで10代向けの物に夢中になってるのはちょっと…って思ってしまいますね。
そんな私も今年で30になるのにアイドルを追いかけてるので人のことは言えません。
10代の頃よりかは落ち着いてますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

おじさんで、アイドル応援している人が居ますが、結婚しています。

具体的な年齢じゃなく、ちゃんとした自分の稼ぎがない人の場合言われる気がする。

無職とかニートとか、専業主婦とか障害年金もらってて生活費を家に入れないとか、生活保護とかそういう人たち。
アイドルの応援はいいと思うけど、身の丈に合ってない応援の仕方(課金)はやはり問題じゃないかな。
私の場合ロリコン系は言う。
何歳でも言います。
私の嫁はおばさんだけどジャニーズアイドルが好き。
嫁の稼ぎなんで好きにしてくれと思います。
    • 0
この回答へのお礼

という事は、専業主婦は応援出来ないですね(・_・;

子供だろうがおじさんだろうが関係ない自分自身が好きならばアイドルすきだってかまわないし年齢でおじさんおばさんは決まってなくて自分が

おじさんおばさん思えばそうなる
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。