アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境が恵まれ過ぎて居る人が、環境に恵まれていなかった方々の事を暖かく見守ったり、陰で応援したりするようになるにはどの様な考え方と工夫仕方が必要ですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

応援とか援助の気持ちを常に持っていれば


その時の、そのタイミングで良い発想が出てきますよ!

普段から常にそう思っていると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

一番参考になりました。何卒回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/07 15:40

意外と金持ちはそういう感覚持っていたりしますよ。


成金には難しいですけど。
恵まれ過ぎている人の場合は、見聞き接する経験があれば十分かと。
ちょっと恵まれている人の方が手に負えない。
    • good
    • 1

恵まれてる人間が、いくら、考え工夫しようが、所詮恵まれない人への同情にすぎません。

そのような考えは恵まれない人から観たら、上から目線であり迷惑なだけです。
    • good
    • 1

博愛精神を学び、慈善事業に関わることから始まります。

    • good
    • 1

その対象が個人なのか否かで変わります。


「暖かく見守ったり、」は、見守るだけでは意味が無いでしょう。

「陰で応援したり」は、そのような支援団体への寄付があります。

先ずは、それをお小遣い稼ぎには利用しないことです。
賛同者を募り、ボランティア団体を設立し、
活動計画を綿密に立てて実行に移す、ことが必要です。
事務員を雇うと報酬が必要になるので、それはダメです。
賛同者で運営事務を分担するようにしないといけません。
先ずは、地域を対象に、小規模な活動から実績を積めばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細かな説明や経緯などを教えて下さり誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A