アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 高校1年生の女子です。
私は彼氏との初デートで、税込みで770円の私の服を割り勘することになったんですよ。私が335円を出そうとしたら彼氏が、
「俺が389円を出すから383円出してほしい。」と言ってきました。私は出しました。その後に理由を聞いたのですが
「永遠の愛が割れないように、二人で素数を出し合いたくてね。」
「335だったら約数がたくさんあるじゃん。笑」と言ってきました。
お釣りの2円もしっかり素数です。
皆さんはこの彼氏の言動どう思いましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

楽しそうでいいと思う^ ^♪

    • good
    • 0

彼にはお友達が少なくて、いつも殻に籠って恋愛小説を


読み漁っているんですわ。
そして彼なりに見出した素敵な殺し文句が770円を割勘
で支払う際の講釈だったんですわ。
※その時、自分で自分に酔っていた筈ですわ。

けど、真の愛を求めるのであれば、お釣りは2円ではなく
御縁に繋がる5円にすべきでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

何故 あなたの服を割り勘にして支払う必要があるのか?・・くらいです



あなたが買うなり 彼がプレゼントするなりすればイイだけだしね・・

まっ たかが服くらいで 此処に投稿するあなたが精神異常者になりかけてる事だけは解かる
    • good
    • 1

質問者には悪いですが、バカですね。

それって縁担ぎの不確かなもので「永遠の愛」なるものを大事にしたいならもっと別の事に目を向けないとダメでしょ‥ってね。そんないちいち計算して求めないとならない手間やら時間の無駄やら面倒くさい男でしかないです。

甘い言葉を囁いていたらカッコいいと思っているのか‥と聞くこっちが恥ずかしくなりますよ。ちなみにあなたと彼とお釣りでしっかり3分けしてますから見事に「素数」で割れてますけどね‥。とツッコミを入れさせて頂きます。下手な小細工より普通に気遣ったり笑い合ったりとかの方が愛が育くまれますから‥。
    • good
    • 1

お釣りは素数でも2で割れちゃうので、


そこは2以外の素数になるようにコントロールすべきだったかと。
でも面白いお話ですね。
    • good
    • 0

初デートで女の服を4円多く払って自慢して欲しくない。

私は一銭も払ったことがない。君に似合うから初めての記念のプレゼントをこれにしょう。と言われます。そいつセコくない?
    • good
    • 0

そんなことより、あなたの服を割り勘にする意味がわかりません。

あなたの服でしょ。もっと言うなら二人は学生で、どちらかだけが稼いで自由に出来る金があるわけでもない。
お祝いで彼が全面的に払ったのならまだ納得ですが、割り勘ってことはそうではないわけですよね。あなたの物を買うのに、当たり前のように他人に半分出させる神経を疑いました。
こういう時に、品の無い女性は決まってこう言います。「彼が出すって言うので」=『私が払えって言ったんじゃなくて、これは彼のせいなんです』。こういう人間にならないよう。慎ましさを持ちましょう。
    • good
    • 2

オレ数学者みたいでKakkee-----!


と思ってるんだと思います。

まぁ良いんじゃないですかね。
誰に迷惑掛ける訳でもないし。
    • good
    • 0

最高に可愛いです(o^^o)

    • good
    • 0

?そう言うものなんだね。

と、スルーをしてるかも。

でも、そこを素敵と思えるのが彼女さんだなとおもいました。

楽しそうで素敵です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!