ブラックバスの飼育を始めたのですが、餌に困っています。
川魚や金魚を与えれば良いのでしょうが、少々抵抗があります。
金魚の餌などを与えようかと思っているのですが、うまく食べてくれるか・・・
飼育をされた事がある方 教えて下さい 

A 回答 (2件)

餌は金魚の餌で十分です。

金魚やメダカを与えているとお金がかかりますし、大きくなってしまいます。
水槽程度で飼うのであれば、金魚の餌にしておいたほうがいいです。
最初のうち食べないかもしれませんが、腹がへれば食べるんで心配しなくていいですよ。
あと、1ヶ月くらい食わなくてもそうそうは死にません。
おおきくしたいのであれば、小魚をあげれば早いです。
抵抗があるということであれば、昆虫の幼虫やミミズでもあげればいいです。
水が汚くなるとすぐに弱ってきますので、浄水装置をつけるか、頻繁に水を
変えたほうがいいです。
水道水だとCLがあるのであんまり良くないです。
陰干しした水をつかうか、蛇口についてる活性炭フィルターを通したものを使用
してください。
また、繁殖を考えているなら、水草をたくさんいれれば、可能だと思います。
ただ、卵を産んだ際は、オスメス別の水槽に入れたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

熱帯魚屋さんでクリルを購入しました 与えてみたところ、ばっちり
食べてくれました。)^o^( ありがとう ございました。

アロワナやキャットテールなどの肉食魚用の人工飼料を与えては?

熱帯魚を扱っているペットショップで購入できると思います
もしくは
釣りをするときみたいにソーセージを与えるとか

ちなみに
飼育を断念するときは責任を持って処分してくださいね
近所の池や川に放流してはイケマセンよ
    • 1