アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1から女優を目指すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

女優を目指すためには、以下のステップを考慮することが重要です。



1. 演技の基礎を学ぶ: 演技に関する基本的な知識と技術を身につけることが重要です。演技の学校や劇団に参加し、演技の基礎を学ぶことをおすすめします。また、演技のクラスやワークショップに参加することでも技術を磨くことができます。

2. 経験を積む: 様々な演劇活動や舞台に参加することで、経験を積むことが重要です。学校の演劇部に参加したり、地元の劇団やコミュニティ劇場で舞台に立つ経験を積むことで、演技の実践的なスキルを向上させることができます。

3. 声や表現力を鍛える: 声のトレーニングや表現力の向上にも取り組むことが重要です。声の使い方や発声のトレーニング、ダンスや歌唱のクラスに参加することで、総合的な演技力を高めることができます。

4. オーディションに参加する: 演技の道を進むためには、オーディションに積極的に参加することが必要です。劇団や映画、ドラマ、広告などのオーディション情報を探し、自分の演技力を試す機会を得ることが重要です。オーディションに挑戦することで、実践的な経験を積みながら自己を評価することができます。

5. 勉強と研究を続ける: 演技の道では常に学び続ける姿勢が求められます。映画や演劇作品を観たり、演技の技術書や演劇の歴史について学んだりすることで、自身の演技力を向上させることができます。

6. コネクションを築く: 演技業界では人とのつながりが重要です。他の俳優や監督、プロデューサーなどとの交流を持ち、人脈を広げることが役立ちます。業界関係者とのつながりを築くために、イベントやセミナーに参加したり、演劇関係のコミュニティに参加することもおすすめです。

女優を目指す道は競争が激しいですが、情熱と努力を持ち続けることが大切です。自己表現や創造性を追求し、経験を積みながら成長していくことが成功への道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 21:23

No.3です。



すいません。 情報が古かったです。

今年は「ナチュラルガール オーディション」

応募資格も昨年とは、違っていました。

↓今年は
https://www.horipro.co.jp/tsc2023/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!

お礼日時:2023/07/13 21:40

目指すには → ホリプロです。



「ピュアガール ピュアボーイ オーディション」

応募資格は
芸能界に関心のある10歳から20歳までの独身女性
(※中1→13歳 あと 7年 チャンスがあります。)
(国籍不問)で、他の芸能プロやレコード会社に
所属していない人に限る。
7月1日から書類やホリプロの専用サイトで受け付け開始。
WEB審査もしくは地方予選を経て8月末に
最終審査合宿を行い、育成期間を経てのデビューで
お披露目する。

ミュージカル「ピーターパン」

日本では1981年以来340回パン役を務めた
初演の榊原郁恵以降、
「ホリプロ・ファミリーミュージカル」として
・笹本玲奈
・宮地真緒
・高畑充希
・唯月ふうか
・山崎玲奈……
キャストを変えての再演が続いています。
    • good
    • 0

SNSで影響力がある人になる


YouTuberやVtuber、TikTokerなどの配信者さんになり、一定のファンが集まったら事務所へ所属、そこから活動を広げる
アクターズスクールへ通いオーディションを受けまくる
芸能事務所へ履歴書を送る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

具体的にありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!