電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これだけ科学とかいろいろな分野での技術が進歩してるのに、なぜ『いくら落としてもぶつけても絶対に割れないケータイの画面』は開発されないのですか?
俺、この半年でケータイを落として画面割れしちゃいました、しかも二回も。
俺は、画面割れしてるケータイなんて使いたくないので、その都度新しいケータイを買い換えてるのです。すごい出費です。経済的にもかなり痛手です。
もうそろそろ、『落としても絶対に割れないケータイの画面』、開発してほしいです。
あと何年くらいかかりますかね?

A 回答 (14件中11~14件)

保護するフィルム貼れば、たいていは割れないです。


だからだと思います。
世の中で必須では無いニーズは後回しになります
    • good
    • 0

硬さを追求することも面白いですが、硬いということは脆いということですので、ある程度耐衝撃性のある柔らかさも素材には求められると思います。



そもそも落としても割れないように消費者が創意工夫して使うということも、科学では大事なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

あ、なんかあなた、スゴくイイこと言いましたね。

お礼日時:2023/07/12 06:44

そういうケータイの画面は、まだしばらくは開発されないでしょう。


たぶん昔のガラケー程度の小さなサイズで、解像度が低い画面でよければ、現在の技術でも、普通に落としても割れない画面は作れる気がしますけど、それじゃあユーザは不満ですよね?

ちなみに、私はスマホの画面が割れたことありません。
手帳型のスマホケースに入れているので、普通に落としてもケースがスマホ画面や本体を守ってくれます。
そもそも、歩きながらとか、電車内等でスマホを使うことないですので、なんらかのアクシデントでスマホが手から落ちるってことが、まず無いですのでね。
    • good
    • 0

恐らくですが技術的には可能だと思います。


そのようなハードなスマホも発売されたとは思いますし。
下記のスマホはなんてそうですよね。
https://agripick.com/710

このようなスマホでほとんどが落下しても壊れる事はない。
かと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!